※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お出かけ

夏頃、北海道千歳に旅行にいくのですが、書店にもなかなかガイドが売っ…

カテゴリ違いましたらすいません(><)
夏頃、北海道千歳に旅行にいくのですが、書店にもなかなかガイドが売っておらず、千歳付近のローカル紙が欲しいと思っています(><)

千歳在住の方でメルカリをやってらっしゃる方、ローカル紙や駅などに置いてあるガイドなどを安く売っていただけないでしょうか?(><)

取引してくださる方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします(/Д`;

コメント

ゆまま

千歳のみですか?
札幌市在住ですが、千歳にたまに行きます

• mam

mam

千歳のみです(><)厚田から千歳にいこうと思ってまして、、、私の知識だと空港と水族館、レラしか思いつかず質問させていただきました!

• 4月3日
ケメ子

千歳に住んでましたが、空港以外遊ぶところないですよ😅
行くとしたらレラですかね、レラの隣?駐車場?に子供が遊ぶところあったような…

• mam

mam

今回レラはお預けし、厚田から千歳にいくので、昼頃到着予定なのですが、空港のみで時間使いますでしょうか?(><)ドラえもん?は息子が好きで行ってみたいのですが、その他に空港には何かありますか?( *´︶`*)

• 4月3日
  • ケメ子

ケメ子

お昼頃到着なんでしたら、ご飯やドラえもんお土産みたりとかで意外に時間使うかもしれないですね!
    ドラえもんも、中に入って遊ぶパーク以外に漫画置いてあったりとか絵を書いて遊んだりとかお土産もたくさんありますよ!( ¨̮ )
    男の子2人だから…キティちゃんの遊ぶところもありますが興味ないですよね😂笑
    あとはゲームセンターもあります!
    それくらいですかね( ´∵`)💦

• 4月3日
  • mam

mam

水族館も行こうと考えてるのですが、時間足りないですかね?(><)
    泊まるところは支笏湖温泉予定です!
    ドラえもんパーク楽しみです!
    キティちゃん、、、は息子達は遊ばなさそうです(笑)
    ゲームセンターもあるんですね!!
    空港内にご飯食べるところは結構ありますか?

• 4月3日
めぐ

メルカリやっていないので発送出来ませんが…。
千歳市在住です。
サケのふるさと館がリニューアルオープンしたので良くなったらしいです。
うちは子供が大きいので、行ったことないですが😅
あとは、レラ、空港くらいですかね。
あとはカルビーのお菓子工場、ビール工場など見学か…。
あとはもう少し奥に行くと支笏湖があります。

• mam

mam

サケのふるさと館水族館ですよね!前に行ったことがあり、今回も空港と水族館くらいしか予定にはいれてなかったのですが、昼から夕方までに2箇所いけますかね?(><)
    支笏湖の翠山てい?に泊まりたかったのですが、この場合だと何処からまわった方がいいのでしょうか?(><)

• 4月3日
  • めぐ

めぐ

水族館は2時間いるかいないか?くらいだと思います。
    あとは、サケのふるさと館で浅い川があるので小さい子が水遊びしてましたよ♪水遊びもするなら、3時間くらい滞在になるかな?と思います。
    サケのふるさと館近くには、美味しいクレープ屋さんがありますよー!

空港はドラえもんパークとか行く予定ですか?
    お土産コーナーも全部回りますか?飛行機飛ぶところとか??
    どのくらい回るのかにもよると思います♪
    空港には温泉や映画もありますが、そちらは利用しないですか?

水族館も空港もパァーッと行く分には昼から夕方でも行けそうです♪
    夏休みなどで空港が込み合ってれば以外と時間かかるかもですが…。

mam2kidsさんはどちらから来ますか?
    それによって行く順番はかわると思います😉

• 4月3日
  • mam

mam

空港ではドラえもんパークとお土産、ご飯くらいに考えてました!

厚田の方から行きます!!
    空港混んでるということもありますよね、、、盲点でした(><)

• 4月3日
  • めぐ

めぐ

厚田からだと水族館行ってから空港、支笏湖の順番が良さそうです🎵
    お昼頃千歳市に着くなら、お昼は空港だと2時3時になってしまうかもです💦

• 4月3日
はじめてのママリ

夏頃とは7、8月ですか?
その頃でしたら大規模ではないですが、ひまわり畑が開いています(^o^)
そんなに時間は潰せなさそうですが…笑

• mam

mam

7月半ば予定です!ひまわり畑!!
    帰りがてらに寄るのもよさそうですね(^o^)/

• 4月3日
koi

千歳ならノーザンホースパークや、観光にはならないですが、ピッピちとせという大型キッズパークもありますよ!
あと、支笏湖の翠山亭は12歳以下は泊まれなかったような気がします😭

• mam

mam

ピッピちとせ気になってました!!

泊まれないのですね!!( °_° )近々予約いれてみようかと思ってたのですが残念です(/Д`;
    支笏湖の温泉、千歳の宿だと何処がいいとかありますか?(^^)

• 4月3日
  • koi

koi

ピッピちとせは去年、上の子5歳(男の子)の時に行って来ましたが、汗だくで遊び倒してました笑
    支笏湖近辺では水の詩しか行った事ありませんが、良かったですよ😊

• 4月3日
  • mam

mam

そうですよねー!!道東住なのですが、キッズパークに連れていくといつも汗だくになって遊んでいるので、そういうところにいったら興奮するんだろうなーと想像つきます(笑)
    観光名所いくより、そっちの方が楽しめるのかなと考え中です(笑)

水の詩!調べてみます✡。:*

• 4月3日
ぽこ

もし時間があるのであればクレープ&カフェ ヴァーチュというクレープ屋さん行ってみてください!

はる

千歳、恵庭だと

ご飯ならいちえという釜飯屋さん個室でおいしいです!
あとよしのやという焼肉屋さん(子連れは厳しいかも😭)
ルタオのパンケーキ
ジジのパンケーキ、ジェラート
チョッパーのクレープ
ヴァーチュのクレープ
四つ葉のクローバーのいちご大福

ビール園見学後のジンギスカンもいいですね~

食べ物ばっかりになってしまいました(笑)