※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

娘に食べさせる練習をしていますが、エプロンを嫌がります。我慢するしかありません。

ご飯やお菓子をぽろぽろこぼされたり、色んなところに付いたりするのがほんと嫌です😭😭
成長のために娘に食べてもらう練習をしなきゃですよね。
ついつい私があげてしまったり、手づかみできるようなお菓子でも
外だとそのままあげるんですが、家だと一口サイズにしてあげたりしてしまいます。

エプロン嫌がります。下にはご飯中はレジャーシートを引いてます。
我慢するしかないですよね。

コメント

絢南ママ😌

あ~!!すごい分かります…子どもの汚れた手拭くのめんどくさいし、こぼれるし、それをまた取って拭いて…がほんとめんどくさくて😭
スプーンとか取られると、やめて~!!ってなります…

もう少し大きくなればもっとぐちゃぐちゃにされますよ💦
自我がでてくると自分でやりたがりますし😅

うちも下にシート敷いてます💦

葉っぱ

勘弁してほしいですよね。私の息子は新聞紙やレジャーシートを敷くと興味がそちらにいってしまい、いつまでも下を向いているので、諦めてフローリングの上で。
うちもエプロンはだめでした。部屋をあたたかくして下着にスタイ、オムツ姿で食べ、食後は洗面所に直行です。

もかさん

異常なくらいウエットティッシュつかいます。笑笑
あと、ダイソンのハンディー掃除機もらいました💦
うちはジョインマットの上であげてますよー!
エプロンもとるので、服めっちゃ汚れます。笑笑

ろろろろろん

嫌ですよね~😂
でも仕方ないですよ、自分もそんな時期を乗り越えて今が有るわけですからね💔
一歳過ぎてスプーンとかフォーク使いだすともっと酷いことになりますよー😣
スプーンの上に乗ってる状態で急に振り回して、後ろの白い壁にベチョ!とか😫
忍耐が試されてる気分になりますね😂