※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、赤ちゃんの育て方に悩んでいます。保育園でのプレッシャーもあり、他のママたちと比較してしまい自信を失っています。同じような経験をした方や、昼間よく泣く赤ちゃんの育て方についてアドバイスを求めています。

現在6ヶ月半ですが、全然離乳食進みません(ToT)
うんちの回数が多く下痢気味なので通院中ですが、体質なのかまだ明確な原因はわかっていません。
その為、離乳食のスタート遅れたし、湿疹っぽいのも出てるのでゆっくり進めるようにお医者さんに言われてます。

離乳食も最初から順調ではなく、お粥は何となく口にしてくれますが、野菜は嫌な顔します。
人参、ほうれん草、カボチャ、じゃがいもとあげましたが、段々のけ反って泣くようになってきました(ToT)
途中ちょっと小旅行に行ったり私の風邪でサボってたので、先月5日に初めて重湯あげてから日数的にはまだ半月くらいです。
普段からよく泣くので、離乳食準備も正直面倒で、頑張って準備しても泣いて嫌がるのでイライラしてしまいます。

今月から保育園に入りましたが、離乳食を急かされ気味です(ToT)
上記の事情説明しましたが、「頑張って下さい」みたいな感じのこと言われました(ToT)

もうどうしたら良いのやら…
インスタとか見て周りの
「パクパク食べてくれました(^o^)」
みたいなの見たら羨ましくて落ちます(--;)

ただでさえお金に余裕があれば保育園に預けたくなかったのにお金に余裕あって専業で子育て順調みたいな人ばかりで自分イライラばっかしてなんなんだ…駄目母(ToT)と思ってしまいます(ToT)

愚痴になってしまいましたが、
生後6ヶ月以下で保育園に入り、離乳食上手く進まなかった方いますか?
また、昼間よく泣く赤ちゃんの育て方何かアドバイス下さい(夜は22時くらいに寝たら6時間くらいは寝てくれます)

コメント

ふじこ

うちの子はもう少しで7か月ですが、まだたくさんは食べてくれません。保育園に通ってないのですが、お母さんが頑張っているのだから、ゆっくりでいいとおもいますよ!うちの子も野菜はあまり食べず、さつまいも、かぼちゃ、ミルクパンがゆ、バナナと甘いものに逃げています(笑)離乳食は練習なので、食べられるものを見つけてみるといいかも🎵

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました(>_<)
    何故か甘い芋類より葉物の方が食べます💧
    ザラザラ感が嫌なのか?謎です😅💦

• 4月13日