※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぴ
家事・料理

横浜市在住、息子がまもなく5ヶ月になります。現在オイシックスを使って…

横浜市在住、息子がまもなく5ヶ月になります。
現在オイシックスを使っていますが、おうちコープの0歳〜3歳までサービス料無料というのが気になり検討しています。

オイシックスの野菜のおいしさや品揃えには満足してますが、毎週8500円前後で買い物をしていて、さらに離乳食関連の物が加わるとなると、やはり高いのかな?と思ってます。

おうちコープやパルシステムなど、オイシックス意外を利用されている方は、毎週どの程度の費用がかかっていますか??

良かったこと、悪かったこと、あれば教えていただけるとありがたいです!

コメント

きよこ

オイシックス、珍しい食材なんかもあってよかったんですが、やっぱりなんか高くなりますよね。
私はパルシステムに落ち着いてました。
安い週は2千円、ビールとかお米買ったら5、6千円て感じでした。
足りない野菜と肉は近所のスーパー利用でした。

• さくぴ

さくぴ

2000円で収まるってすごいですね!
    大きいもの買っても5、6000円なら、今よりもだいぶ抑えられそうですね。参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月3日
ふ9🍵

オイシックス、らでぃっしゅぼーや、おうちコープとやってますが、正直おうちコープは総合的にもイマイチで、もう娘が3歳になってしまって割引少なくなってしまったのでこれを機にパルシステムに乗り換えようかなと思っているところです。

私がやっている3つの中で1番高いのはオイシックスだと思います。
野菜の鮮度や味はオイシックスとらでぃっしゅぼーやはよくて、おうちコープはイマイチなので生鮮食料品はらでぃっしゅぼーやにまとめるで落ち着きました。
今はもうおうちコープはオムツやティッシュなどのかさばる日用品と時々ヨーグルトとか買うくらいです。

• さくぴ

さくぴ

すごい!たくさん試されてるんですね!!👀✨今日おうちコープの方の説明を聞いてカタログをもらったのですが、商品的にはスーパーで買うのと変わらない感じですよね?
    なるべく添加物が少なく新鮮なものを頼みたくてオイシックスにしてましたが、やはり高いですよね〜。我が家も、ふくまゆさんと同じく、総合的に考えてパルシステムに乗り換えることになりそうです!ありがとうございます!

• 4月3日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうですね、おうちコープはスーパーとあまり変わらなくてそこまで安いというわけでもないです。
    私もなるべく添加物を少なく生活したいと思っているのと、娘の離乳食が始まってからは野菜の産地なども気にするようになったのですが、おうちコープは産地も原材料の全表記も実は明記してません(ものによりますが)紙チラシならスペース的な問題でわからなくもないですが、ウェブでも明記されておらず、問い合わせたところ、知りたかったら一品一品電話で問い合わせてくださいとあり得ないこと言われました😂
    いざ買ってみると意外と添加物入っている商品も取り扱っていて、コープだからと言って安心はできない感じでした😞
    さすがに毎回電話で確認なんてめんどくさいので(笑)娘にあげるものは全てオイシックスからでぃっしゅぼーやで買うことにしています。

オイシックスはキットが便利なのですが、やっぱり量が少ないというか割高感ある気がしますが、ママ友の話だとパルはキットが充実していていいと聞いといます。

• 4月3日
  • さくぴ

さくぴ

産地も原材料も明記されてないんですか!しかも電話で問い合わせしてくださいなんて、ありえないですね😱
    子どもにあげるものはそのへんを一番気をつけたいですもんね。
    私も、オイシックスを始めたきっかけはキットに魅力を感じたからなのですが、今回の検討でパルシステムのキットの値段と品揃えを見たらとても惹かれました!😊✨

• 4月4日
ママリ

前にコープ利用していました。
週5.6千円くらいですかね。お米があるともう少し高くなります。
野菜とかスーパーの値段とあまり変わらないくらいだった記憶があります。
離乳食でそのまま使える冷凍物があったのは便利でした。

今はネットスーパーですが10日で約7000円くらいで、食費は月4万以内です。

• さくぴ

さくぴ

週5、6000円でも今よりは抑えられそうです!が、お子さんお2人いて、食費月4万以内は安いですね!ネットスーパーは、ヨーカドーやイオン、西友などあると思いますが、どちらを利用されてますか??👀

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

前は3万5000円でしたが、2人目生まれてからあがりました💦

ネットスーパーはSEIYUです!1番安いし、見やすいです(*´-`)

• 4月3日
  • さくぴ

さくぴ

SEIYUなら我が家もたまに利用してます!主にお酒や炭酸水など飲み物メインですが、やっぱり安いですよね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月4日
イェーイ

パルシステムやラディッシュボーヤを少しやってみましたがあまり変わりない感じでどちらかと言うと宅配系のものは逆に高い感じが私はしました。なので両方とも今定期便などは止めていてやめてます😅
生後5ヶ月にでしたら散歩がてらに買い物に出て安いところで買った方が安いのではと思いますよ😅

• さくぴ

さくぴ

たしかに宅配系は普通に買い物するよりは高いですよね😅
    最寄りの駅前に安い商店街があるのですが、狭い商店をベビーカーで行ったり来たりするのが億劫で、少し買い足すときに利用していて、基本は楽な宅配に頼ってしまってます😅

• 4月3日
69

おうちコープを利用してます。
離乳食関連のものは便利なので、それのみ購入してます。
野菜やお肉は近所のスーパーの方が安いので😅
毎週買うわけでもなく、一気に買いだめする感じなので金額はまちまちですが、3000円前後が多いです。

• さくぴ

さくぴ

離乳食関連のみでも、やはり便利ですよね〜。近所のスーパーと併用でうまく節約されてるんですね!参考にします。ありがとうございます!

• 4月3日
まみのん

おうちコープもパルシステムも両方使ってます!!まだ、0歳なので注文しなくてもお金がかからないので、必要なものが手に入る方を使ってます!!
私はお料理セットみたいなのをよく買うのですが、パルの方が正直美味しいです。(おうちコープの方見てたらごめんなさい)生協は品質はやはりしっかりしてるのかなー。って、思います!周りの方は配達曜日で選んだりしてます!!そこ、重要ですよね😋

• さくぴ

さくぴ

二刀流なんですね👀✨パルシステムのお料理セット気になってました!おうちコープより美味しいくて、オイシックスより安く済むなら、パルシステムかなり有力ですね!配達曜日も重要ですよね〜パルシステムではうちのエリアが何曜日か確認しないと💦ありがとうございます!!

• 4月3日
こーちん

おうちコープとパルシステムしてますが、おうちコープはとめているのでパルシステムという感じです。一歳過ぎたら配送手数料が かかってしまいますが、ネットでの注文のみですがタベソダというのを使うと配送手数料がお安くなります。(最近、配達の方に教えてもらい切り替えました)
お野菜や子供用の食物メインで使ってます。お肉や魚は近所のスパーが安いのでスパー利用です。なので、パルだけだと2000円/週 くらいです。

• こーちん

こーちん

追記
    0歳のうちはタベソダじゃない方が 手数料かからないので良いですよ!

• 4月3日
  • さくぴ

さくぴ

確かに、パルシステムは1歳になるまで配送手数料が無料でしたね!それ以降はタベソダがお得なんですね!👀✨1歳なんてすぐだろうなと思っていたので、お得な耳寄り情報を知れて嬉しいです!ありがとうございます!😊

• 4月4日
ライム

Oisixとパルシステム使ってます。パルシステムは月で6000円くらいかな。買わない週もあるので。Oisixは子供のフルーツとか野菜ジュース買ってます。Oisixの野菜ジュースを息子がゴクゴク飲むし、野菜不足の心配が少しでも減るのでやめられません。

Oisixのキットは量が少ないですよね。パルも物によっては少ないけど、副菜には充分かなって感じですね。

• さくぴ

さくぴ

なるほど、オイシックスとパルシステムの二刀流ですね👀✨オイシックスは果物も野菜もいいですよね!キットは量が少ないのと、値段設定が高めなのがネックですね〜。
    やっぱりパルシステム使えそうですね!!ありがとうございます!😊

• 4月4日