※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

産休に入りました。時間ができて何をしたらいいか悩んでいます。みなさんは何をされていましたか?

先週末から産休に入りました。
今までずっと仕事漬けの毎日だったので、いざ時間ができると何をして過ごそうか悩んでしまいます。みなさん何されてましたか?

コメント

ゆゆ

とにかくのんびりゴロゴロ、自分の時間を楽しみました!
子ども産まれたら自分の事なんて全然出来ないしのんびりも出来ないので😫

• みか

みか

ありがとうございます😄
    のんびりゴロゴロしてたものの、こんなんでいいのかな💦って罪悪感を感じてました💦💦こんなもんでいいんですね🙆安心しました☺

• 4月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

全然いいんですよー🙆✨
    本当後少しの自分の時間、産まれたら今の時間がものすごく懐かしくなりますよ(笑)
    今のうちに好きな所へ外食行ったりしてみてください☺️
    私はとにかくゴロゴロして今のうちに!とお気に入りの場所へ外食行ってました🏃

• 4月3日
  • みか

みか

最近お腹の子もポコポコよく動いているのがわかるようになって安心してきました💓
    温かくなってきたので、お散歩とかもしてみようかと思います😄
    ありがとうございます☺

• 4月3日
はやとママ

子どもが産まれると子ども優先になるので、買い物に行ったり、食べたいものを食べに行ったりしてましたかね!
あとはあたしは寝るのが1番のストレス発散なので、ひたすら寝てました(笑)

• みか

みか

ありがとうございます☺
    周りの人にもゆっくりしたら?って言われてたけど、いざその立場になると悩んでしまいました💦
    夜も眠り浅くてなかなかゆっくり眠れないので、時間気にせず眠ってみます😄笑

• 4月3日
  • はやとママ

はやとママ

そうなんですよね!わかります!あたしも何をしようと思う時間がいっぱいありました!
    お腹がおっきくなるとなかなか眠りが浅くなったりしますよね💦
    マタニティ生活楽しんでください☺

• 4月3日
  • みか

みか

眠りが浅いのにトイレ近いのが重なって、なかなかゆっくり眠れないですよね💦眠れた頃に朝とか、笑
    あと少しなので、今しか出来ないことをしてみようと思います😄
    ありがとうございます💓

• 4月3日
姉妹ママ

同じくです(。•ᴗ•。)♡
仕事がなくなると本当にすることなくて
先週末まではゴロゴロしたり
友だちと遊んだりしてました💡

先週の病院で
「35週からはどんどん動いていいよー」と言われたので
フライングですが
昨日から散歩に出かけてます😁

1人は寂しいので(笑)
昨日は従兄弟に付き合ってもらい
今日は実家の犬に付き合ってもらいました😆笑

とりあえず5キロ目標に歩いてます💡

• みか

みか

臨月入ると動いていいよーって言われるみたいですね💡
    それですよね、一人は寂しい、笑
    5キロ目標は偉いですね✨私午前中近所を初散歩してみました!とりあえず30分を目標にしましまが、お腹張ってきて15分くらいで断念しちゃいました😅笑
    お互い頑張りましょうね☺ありがとうございます!

• 4月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

1人は寂しいですよね😅
    周りは犠牲者です😅笑
    今は桜が咲いてるので
    それを眺めつつ、のんびり歩いてます💡
    たまにお腹張りますね💦
    私も今日、途中で張ったので日陰で休みつつ動きました💡

産道を柔らかくするために
    雨が降るまでは休まず頑張りたいと思います💡

頑張りましょう💞

• 4月3日
  • みか

みか

一人言多くなりますね💦笑
    うちの近くに桜並木あるんですけど、一人で来てる人そんなおらず余計に寂しくなってきました😱
    そうですよね、産まれてくる子の為に無理せずお互いに頑張りましょう🎵

• 4月3日
ともか

いちばんダメな事ですが、食べたいもの食べてます(*⁰▿⁰*)!!!笑

気分転換にお散歩行くのですが、途中で気になったカフェとか入っちゃって、ついつい何か食べちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• みか

みか

なるほど!やっぱ誘惑いっぱいありますよね💓💓
    前に4ヶ月くらいの頃病院で少し体重増えすぎと注意されちゃって、そっから怖くて…食べるのを少し我慢してました💦(特に甘いもの)
    我慢するほど食べたくなると言う…😱笑

• 4月3日
  • ともか

ともか

あ!私毎回、カロリー制限、塩分制限のスタンプ押されてました!笑

体重は今で7キロ増えたので、普通なのですが、元々がデブなので特に怒られます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 4月3日
  • みか

みか

そうなんですか?💦
    私も今7キロ増えてて💦毎日体重計乗るのを日課にしているものの、乗るのが怖いです😱笑
    うちの姉、妊娠中7キロで収まってたみたいで、それ聞いたら余計に焦りました💦💦

• 4月3日
  • ともか

ともか

BMI値でのものですが、こんな表見つけました!
    これ見たら私完全アウトですわ…やってしまった…(*⁰▿⁰*)!!!笑

• 4月3日
  • みか

みか

わざわざありがとうございます🙇
    これ、余裕こいたら怖いですよね😱😱
    世の中の人みんなこんなもんなんですかね?笑💦
    あと少し頑張りましょう!お互いに🙋

• 4月3日
sanaco

生まれたら外食できないと思って、好きなもの食べてました!家でも毎日アイスとか食べてましたし😂笑

あとはひたすらテレビ見るか、裁縫してました!スタイとかよだれパッドとか、抱っこ紐カバーとか、けっこう簡単に作れますよ❤

私はけっこうハマっちゃって、最終的には自分のミシンも買って、帽子とかおむつポーチとか、ちょっと難易度高いのも作りました😊

売り物よりは不格好ですけど、自分で作ったスタイ着けるとちょっとテンション上がります😆

• みか

みか

アイス食べたくなりますよね!!私は特にチョコのやつ、笑

手作りグッズ、色々調べてみたんですけど、型紙とかって、市販のでいきました?自分で作りました?型紙とか買うにしても色々揃えるとなると高そうで💦💦
    もし良ければ参考に教えて頂いてもいいですか?自分の作ったやつを着けるのは嬉しいですよね💓💓

• 4月3日
  • sanaco

sanaco

私もチョコ系大好きです❤産んだらやめる!赤ちゃんにも栄養を!と思って毎日好き放題食べてたら、13キロも太りましたけど😂笑

型紙は、ネットで無料公開されてるものを探して、プリンタで印刷してました!中には実寸大の画像がないものもあるので、そういうのは画像見ながら家にある紙に型紙起こしたり😃

あとトーカイに行くと50円ぐらいの型紙売ってたりします!ある程度裁縫できる人向けの型紙な気はしましたけど😓

布代はそれなりにかかりますけど、スタイとかだいたい1500円とかするし、買うよりは安いです!

• 4月3日
  • みか

みか

チョコは誘惑の塊ですよね💓ナッツとかコーン付いてるやつきたら一発でおちますね、笑

そいことですね!ちょっと無料の型紙検索してみます☺
    布も気に入ったやつ買ったら色々お揃いで作れますもんね💡
    ご丁寧にありがとうございます💓

• 4月3日