コメント
sola
いいと思いますよ!
私は退院して産後のストレスですぐ出なくなりました(・・;)
不安で毎日泣いていましたが、ここで相談して励ましてくれてミルクに移行しましたよ^^
退会ユーザー
私は完母で育ててますが…早めにミルクにすべきだったと思ってます。もし二人目が産まれたらミルクに切り替えます。
ミルク、全然良いと思います!
-
みほ1224
何でなんですか?
- 10月13日
-
退会ユーザー
まず、卒乳がかなり大変なこと。寝かしつけもおっぱいじゃないとなかなか寝ないので…。一時はホニュウビン拒否だったのでどこいくにも誰にも預けられないこと。それから出掛けるときも授乳室を探さなければならない、着れる服も限られます…。完母、ミルク、どっちもメリット、デメリットがありますよね。
それから、母乳だとかなりお腹が空くので食べちゃって痩せないです。私の回りのミルクに切り替えた人達は痩せてますが母乳の人達はなかなか痩せないですね(笑)- 10月13日
-
みほ1224
それでですかー(^○^)
確かに、母乳だと人に預けられないし、着る服も限られてきますけど、生後10日は、まだ母乳止まるの早くないかなー?って思ってまして(T-T)
だいたい、一ヶ月から3ヶ月までは、母乳あげてる人多いじゃないですか?- 10月13日
-
退会ユーザー
私の友達は退院してすぐミルクにしてり人いましたよ!!でもすくすく大きくなってます♪
- 10月13日
-
みほ1224
ミルクでも、大丈夫ですかねー?
母乳も、止まりそうなので
この機会にミルクにかえます(^-^)- 10月13日
みほ1224
乳ガンにならないか、不安で(>_<)
搾乳したりは、一応してるんですけど、30ぐらいしか出ないです。
ミルクに、変えます(>_<)
sola
今調べてざっくりしか読んでいませんが、乳がんリスク低下を報告する研究もあるみたいですが、全てではないみたいですよ^^
私もそうでした。頑張って30ぐらいで1日それだけ…ってことが多々ありました(・・;)
ミルクにする勇気って中々自分では無理だと思いますが、大丈夫ですよ!私の息子も1ヶ月健診では通常通り1キロは増えて身長も伸びてましたから(*`ω´)b
みほ1224
北斗あきらが、乳ガンになってるじゃないですか?
母乳をあげてないせいとか言うてたんで(>_<)
それを聞いて、怖くなって
頑張ってみたんですけど、出なくなってきました。
ミルクに、切り替えます(^○^)