※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安いっぱいルーキーママ
妊娠・出産

30wの検診で低置胎盤と診断され、心配しています。同じ経験の方の治療や日常生活について知りたいです。31wの予定もあるため不安です。

こんにちは。(´;ω;`)
30w入って検診に行ったら今まで言われたことがなかった、低置胎盤だねーといわれました。1.7cmしかないみたいで、このままだと大きな病院との事でした(´;ω;`)
ママリで調べたところ皆さん周期が早い方が多く、今まで言われたことが無かったのに急に先生に言われてとても心配になってます。
後期でいきなり低置胎盤と診断された方いらっしゃいますか??
その後どうなりましたか?(´;ω;`)
治った方、治らなかった方両方お聞きしたいです(´;ω;`)

そして日常生活どのように過ごされましたか??
31wに遠くに出かけないといけない予定もありますので少し不安です。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

前置胎盤と言われ治らず大学病院に転院し帝王切開しました💧

  • 不安いっぱいルーキーママ

    不安いっぱいルーキーママ

    やはりそうですか(´;ω;`)結局治らないことの方が多いんですね(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    うーん😓治る方はけっこういますよ^^今30週なので次でどうなるかですね(._.`)
    私は予定日1ヶ月前から管理入院しました。でも入院中に出血したので入院しててよかったです|ºдº)

    • 4月3日
  • 不安いっぱいルーキーママ

    不安いっぱいルーキーママ

    入院中の出血とかもあったんですね(´;ω;`)安静にしていても出血する事があるなんて、、何が起こるかわからないんですね(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    出血が1番こわいですからね💧でも、自宅じゃなくてよかったですよ✨すぐに対応してもらえますし✨

    • 4月3日
  • 不安いっぱいルーキーママ

    不安いっぱいルーキーママ

    本当ですね!お家にいて出血してたらパニックですよね(´;ω;`)私もしばらく安静にしようと思います(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    でもまだまだわからないですからね✨上がること祈ってます✨

    • 4月3日
みく

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
前置胎盤、低置胎盤は基本的にリスク出産の対象になるので、大きめの大学病院若しくは総合病院に出産するまで入院してからの、帝王切開になる可能性が高いです!

私は悪阻でずっと入院してた時も同じような方々が同じ病室で入院されてました。。。

何かあった時にすぐ病院に行かないとまずいと思うのでちょっと遠出は難しいかと思います😭😭😭😭

1度紹介状持って、大きめな病院を受診されることをオススメ致します!😥💦

  • 不安いっぱいルーキーママ

    不安いっぱいルーキーママ

    そうなんですね、私の病院の先生は運動も適度ならいいし大丈夫だよ!また2週間後来てね!みたいな軽い感じだったので、案外大丈夫なのかな?と思ってました(´;ω;`)
    30wの段階でも大学病院など行った方がいいんでしょうか??

    • 4月3日
  • みく

    みく

    前置胎盤よりも低置の方が比較的には軽いかとは思いますが。。。

    低置胎盤は、薬などで治療をする方法がありません。普段の生活をやや穏やかに過ごしながら、お腹の張りや出血がないように、経過を見ることになります。

    仕事も、基本的には普通に行えますが、どの程度なら働けるかを医師と具体的に相談してください。症状によっては急に入院になることもあるので、職場の人にもきちんと説明して理解してもらいましょう。

    また、突然の大量出血や早産を起こす危険性もあるので、妊娠30週頃になると、突然の出血に備えて、出産まで入院が必要になる場合もあります。

    入院すると、基本的には病院のなかで穏やかに過ごすことになります。窮屈に感じることもあるかもしれませんが、妊婦さんと赤ちゃんにとって、低置胎盤による出血や早産はリスクを伴うものです。出産までだと割り切り、ゆったりと過ごしてください。

    と記載があるように、30週超えると比較的出血リスクがある場合があるので、不安であればやはり大きな病院に受診された方が。。と私は思います😥💦

    今は何より正産期までは100%安全?とは限らないので。。。
    臨月でも死産とかもありますし。。。😭😭😭

    • 4月3日
  • みく

    みく

    前置胎盤ではほとんどが帝王切開での出産になりますが、低置胎盤は自然分娩が可能な場合もあり、帝王切開か自然分娩かは、状態をみて医師が判断します。

    「大量出血」や「早産」などと言われると心配になってしまうかもしれませんが、低置胎盤は医師の指示にしたがって対処を行えば、妊婦さんも赤ちゃんも元気に出産を終えられることが多いものです。必要以上に恐れず、しっかりと知識をつけておきたいですね。

    そうはいっても、リスクがないわけではないため、NICUなどが整った高次医療機関を紹介されることもあります。かかりつけの医師とよく相談し、必要があれば大きな病院で診てもらうようにしてください。

    とも記載ありましたし、私も大学病院の産婦人科に通っていて、今助産師外来で助産師さんに聞きましたが、同じようなこと言ってました!😅💦

    私は悪阻で酷くて1度死にかけ入院してからの出産なので、大学病院で出産になりましたが、本当に何かあってからでは怖いので、今はこの病院で産めることになって良かったなと。。。😌💕💕💕

    私は初産で只でさえ不安しかないので、少しでも安全に産みたくて。。。😭😭😭
    周りに不妊治療の友達もいるので、死産とか流産とかやっぱりなったらと思うと。。。😭😭😭😭😭

    • 4月3日
  • 不安いっぱいルーキーママ

    不安いっぱいルーキーママ

    そうなんですね!沢山調べて頂きありがとうございますm(__)m
    大学病院確かに安心感はありますね。30w超えて来てしまってて次回の検診が32wになるので正直帝王切開になった場合予約とか取れるのかな?など
    不安です(´;ω;`)
    とにかく安静に過ごすことにします(´;ω;`)

    • 4月3日
さぁた

前置胎盤とずっと言われててなにもなく普通に生活してて28週で出血し県外の大学病院に転院しました😳!
ただ30週過ぎたあたりに全前置胎盤じゃなく部分前置胎盤になったりと治ってはきてますがやっぱり母子の安全を考えて帝王切開しようねって言われて手術日決まりました😔!

  • 不安いっぱいルーキーママ

    不安いっぱいルーキーママ

    やはり母子ともに何事もなく出産するとなると安全をとって帝王切開になるんですね(´;ω;`)
    普通分娩で産みたいのですが、少し諦める事にします😢☘️
    治ればラッキーくらいの気持ちで過ごしていこうと思いますm(__)m☘️

    • 4月3日
  • さぁた

    さぁた

    いまは自分の血液を貯血してます( ; ; )
    私もずっと普通がいい!普通で産みたい!って言ってたのですが母子に危険があれば困ると言われ安全性考えようって思って手術の決意しました😔
    まだまだ治る可能性あると思います♩

    • 4月3日
  • 不安いっぱいルーキーママ

    不安いっぱいルーキーママ

    そんな事が出来るんですね!本当ですね(´;ω;`)私も2人の安全を考えると帝王切開で頑張ろうと思います(´;ω;`)まだ少し日にちはありますが治ればいいなーと思うくらいの気持ちで過ごしますね😋❤️

    • 4月3日
  • さぁた

    さぁた

    前置胎盤の場合出血量がはんぱないらしいです😭!
    やっぱり普通がいいですよね…なんとなく私も普通にこだわってた部分があり(´・_・`)
    35週すぎて治る人もいると聞いたのでまだまだ希望あると思います👶💕

    • 4月3日