※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(*^3^*)
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産で入院中。ウテメリン量が減り、張りはトイレ時にあるがNSTではない。週1度の診察で点滴が下がらず、退院は先かな。臨月前に退院した経験のある方いますか?

妊娠31週、切迫早産で入院中の妊婦です!
入院6日目になりました。
昨日診察があって、ウテメリン3A20mlから2A20mlまで下がりました✨
下がってからは、トイレに行く時などに動くと張りがありますが、横になってる時は張りがほとんどないため、NSTでも張りは全くありません!
診察は週に1度なので、それまで点滴が下がらないのかな…そうなると退院はまだまだ先だなと、嬉しかったり微妙な気持ちだったり💦
臨月入る前に退院できたよって方はいますか?

コメント

海

32週の時に入院しました‼
35週に入ると赤ちゃんが生まれても障害のリスクが減るから35週までは入院かな??と言われましたよ😅✋

• はーちゃん(*^3^*)

35週ですか✨
    参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
ケイティ

こんばんわ(^-^)
私も入院中です😅
現在ウテメリン2A15です

先生からは、34週6日で点滴を外して36週6日までに張り返しや陣痛・出血・破水がなかった場合は37週0日で退院と言われました😎🙏🏻
私の場合、妊娠中ほとんどが入院になってしまったので、今は37週を目標に頑張って、晴れて退院したら即効で買い物に美容院・マタニティフォト…etc...やりたかった事を全力でやるつもりです😅😅😅👏🏻
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!

• はーちゃん(*^3^*)

回答ありがとうございます!
    やはり、正産期までは入院なのですね😭
    私もその覚悟をしなくちゃなのですが、お腹の子ももちろん大切なのですが、上の子がいるためどうしても少しでも早く退院したくて…💦
    今は元気な赤ちゃんを産むことを一番に考えなきゃですね💨
    お互い頑張りましょう!

• 4月4日