※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の服装について悩んでいます。暑い日に半袖の肌着と長袖を着せ、靴下は履かせず出かけていますが、汗っかきでいつも汗だくになります。皆さんはどんな服装で出かけていますか?

服装について質問です!

今皆さんお子さんどんな服装で
出かけさせてますか?
今5ヶ月の男の子を育ててるんですが
出かける時の服装に悩んでます…

最近暑くなってきて
半袖の薄めの肌着に
長袖の服装をきせて
靴下は履かせず出かけるんですが
いつも汗だくになってます😅
子供は汗っかきだし
普通なんでしょうか?

皆さんは5ヶ月くらいのお子さんは
どんな服装で出かけてますか?😶
またはこんな服装でいい!とか
教えて頂きたいです😊

コメント

mari

私も悩んでました!
今は下はノースリーブで上は長袖で
午後は下着一枚か出掛けるなら半袖にしてます(*^^*)

  • あおちゃん

    あおちゃん


    意外と薄着ですね!
    なら、もう少し息子も薄着にしてみよーと思います😊

    • 4月3日
ぴょん

私が今日暑いなって感じたら半袖の肌着と半袖の服着せてます!まだ温度差があるので上着を1枚持っていってます😊

  • あおちゃん

    あおちゃん


    なら、これから暑い日は
    半袖で出かけようと思います!
    上着は長袖を持ってってますか?
    半袖かノースリーブのしか
    持ってないんですが
    そんなんでも大丈夫ですかね💦

    • 4月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    上着は長袖もってってます!
    後は薄めのおくるみ的なやつとかタオルとか持ってくといいんじゃないんですかね😊

    • 4月3日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

7ヶ月ですが、近所ならボディ肌着とレギンスだけででかけたりしてます。

支援センターとかいく時は、バスに乗るので上記プラスカーディガンと、帽子靴下を着せていきます。

今日はめちゃ暑かったので、七分袖の甚平着せてでかけちゃいました🤣

  • あおちゃん

    あおちゃん


    意外と薄着ですね!
    なら、息子は暑いかな💦
    もう少し薄着させてみます!

    • 4月3日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    この薄着でも、頭から湯気出そうなくらいホカホカに汗かいちゃうんですよ。今日は最高気温24度なので💦
    でも明後日は最高気温17度なので、長袖がいいですね。
    この時期はマメに天気予報見て、最高気温で服装調整してます👍

    • 4月3日