※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぬ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育てている夫婦。夜型生活で、子供も同じリズムに。完ミで育て、離乳食も始めたばかり。他の遅い出勤や離乳食の方の生活リズムについて知りたい。

5ヶ月の娘を育てています。
もともと私も夫も夜型生活で、夫の出社も10時頃なのですが、
子供もすっかりその時間で生活になってしまいました。
現在完ミで育てており、離乳食は始めたばかりです。

9~11時起床ミルク200
(ベッドでゴロゴロして再度寝る)
13~15時離乳食+ミルク200
(30分~1時間昼寝)
17~19時ミルク200
21~23時ミルク200
(ミルク後1時間で入浴)
0~2時ミルク

すごい変な生活になってしまっています。
旦那さんが遅く出勤される方々や今離乳食1回食の方はどんなリズムで生活されていますか?

コメント

❥

離乳食一回食の時から寝る時間起きる時間は21時〜7時です。遅いとこれからリズムまた付け直すの大変ですよ。
入浴時間ももっと早めた方がいいです。

deleted user

うちも夫の出勤が遅く(12時~14時の間)私も元々は夜型の生活でしたが、今は私だけ娘に合わせて昼型の生活にしてます(^^)

離乳食は最近始めました!

6:30 起床 授乳
1時間程遊んでから1時間程寝る
9:00 離乳食+授乳
12:00 授乳
お散歩30~40分
30分程昼寝
15:00 授乳
15分程夕寝
18:00 授乳
19:00 お風呂
20:00 寝室で出来消してゴロゴロ
20:30 授乳
21:00 就寝

だいたいこんな感じです!
完母ですが、最近遊び飲みが多くちょこちょこ飲みになってしまい授乳間隔短めです😓
お昼寝もちょこちょこ寝します💦