※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

つわりがピーク時は水分を吐き、点滴を受けていたが、最近は少し落ち着いた。食欲がなく、赤ちゃんの栄養が心配。妊娠中食べられなくても元気な赤ちゃんの話を聞きたい。検診まで2週間先で不安。

つわりが少しだけ軽くなってピーク時は
水分も吐いて点滴を打ってたのですが
ここ最近は少し落ち着いた気がします🌼

まだ気持ち悪さはありますが💦
でもピークは過ぎたと思ってます(*´ω`*)
しかし約2カ月ほどピークと戦ってたので胃袋が
かなり小さくなったのか全くお腹すかないです。

昨日も1日のうちで食べたものがサンドイッチ一切れ。。

ピークを過ぎたのに食べれないのがモヤモヤします。
赤ちゃんに栄養が届いてるか不安です。
今日も朝から起きてるのですが全くおなか空かなくて何も食べたくなくて食べてないです😭

妊娠中たべれなかったけど赤ちゃんは
元気だったよ!って方コメントくださると嬉しいです😢

検診がまだ2週間先なので赤ちゃんの様子が
わからず。。不安になります

コメント

まぴ

あたしもつわり酷くてお水も飲めなかったくらいで点滴打ってました😭
最初のうちは栄養などあまり関係ないそうですよ!
もう少ししたらご飯ばくばく食べるようになります 笑
多分その頃から赤ちゃんにも栄養が行き始めると思います😊
あまり気にせず、ゆっくり食べていけるようになれば大丈夫ですよ!
うちはそれで元気な子を出産しました🌸

• まめすけ

まめすけ

もともと食が細くて、妊娠前は特に食べれないことを気にしてなかったのですが、お腹に赤ちゃんがいるとなるとやっぱり赤ちゃんのために、たべたい!たべなきゃ!って思う気持ちが強くなって(;ω;)

早く食べれるようになりたいです😿ありがとうございます。

• 4月3日
ちーこ

つわり辛いですね😢
妊娠5ヶ月頃に胎盤が完成するとママの食べたものが直に赤ちゃんの栄養としていきますが、それまでは赤ちゃんが自ら持ってきた卵黄嚢から栄養とるみたいなのであんまり深刻に考えなくていいと聞きましたよ☺️

私は5ヶ月に入ると同時につわりが治り今は食事に気をつけてますが、それまでは食べられるフルーツやお豆腐やフルーツジュースしか摂ってませんでした!
葉酸だけ摂取して満足してましたよ👍

• まめすけ

まめすけ

5カ月頃からなのですね!
    あと、1週間ちょっとで5カ月に入るのでたべれるようになりたいなぁ。。☁️

私もフルーツちまちまたべます!食べやすいですよね☺️♡ありがとうございます😢頑張ります!!

• 4月3日
niko315

私もつわりがひどく、入院して点滴とかだったので胃が小さくなっていたらしく、
退院して少しずつ食べられるようになってからも、胃の容量を超えると全部吐く、、の繰り返しでした。

でも、つわりがおさまってきた今は吐かないように食後にミント系のガムを噛みつづけたりしています。
少しずつ量もたべられるようになってきました!

お互い元気な赤ちゃんを育てるために頑張りましょう!

• まめすけ

まめすけ

わかります!胃の容量を超えると私も吐いちゃいます😭
    つわりで吐くっていうより胃の容量を超えてって感じで…。それで余計普通に食べるのが怖くなってお腹もすかなくていま食べれないのもあるかもしれないです😿😿

少しずつ食べれるようになってよかったです😭私も食べられるように頑張ります!!
    元気でました(;ω;)
    ありがとうございます。

• 4月3日
みみみ

妊娠中、何も食べれず飲めず、で毎日点滴行ってました❗
安定期入ってからは食べれる時に食べてました🙆
3400のビッグベイビー生まれました😂笑

• まめすけ

まめすけ

あと1週間ちょっとで安定期入るので、今よりは食べれるようになりたいです。。もともと食が細いのでほんとに食べれなくて(;ω;)妊娠前は食べれないこと気にならなかったのですが、今は赤ちゃんのためにたくさん食べたい気持ちが強くって😂😂

3400💕😳ビックベイビーですね♡♡私の赤ちゃんも元気に大きくなってほしいな…。

• 4月3日
まみ

私も2ヶ月半つわりが酷く入院して24時間絶飲食、点滴のみだったので胃袋小さくなりました( ˘ω˘ )
1ヶ月間(体重-11キロ)ぐらい全然食べれなかったですが赤ちゃんボヨボヨ跳ねるぐらい元気でしたよ 笑
退院してからは少しお腹空いたなって時に好きなお菓子やアイス食べてます♡