※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で生理予測が不安。ピル使用経験あり。妊娠された方の体験談を聞きたい。皆様のアドバイスに感謝。

皆さまこんにちは!
前回の投稿から約1週間、ルナルナでは8日に生理予定になってます!!
本日待ちきれずにチェックワンファストにて検査、綺麗に真っ白でした😳笑
実は五年ほどピルを使用しており、3月に服用中止の妊活なのでルナルナでの排卵、生理予測はまだ当てにならないなーと実感…
基礎体温や排卵検査薬など皆様に教えていただいたので少しずつ初めて行こうかと反省中です(^◇^;)
前回の生理が3月9日、仲良しが23.25.31日。
今朝のファストでの検査で真っ白と言うことは、今回はダメでしょうか〜〜_| ̄|○
ピル服用中止後に妊娠された方などのお話も聞けたらなぁと思ってます✨
ママリ始めてまだ少しですが、優しい方や同志の方々多くて居心地いいですね💕いただいた返信に励まされます!

コメント

独身時代はピル飲んでました🙂私はピルやめて3ヶ月で授かりました😃
医者から言われたわけではないのですが、ピルを長く飲んでいると子宮内膜が薄くなるから、妊娠するのに理想的な厚さに戻るまで3ヶ月ほどかかるとか聞いたことがあります🙄
なので、心配せずにリラックスして妊活されるといいですよ〜😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですねっ😳!
    辞めたてはいい卵子が出て来てくれるのですぐ授かる方もいらっしゃるとネットで拝見したので、鵜呑みにしてました💧
    焦らずゆっくり妊活していきたいと思います!!

• 4月4日

退会ユーザー

受精卵は子宮内膜にしがみついて成長してくれるので、卵子だけ良くてもダメみたいです😭内膜を厚くする方法はネットにいろいろ出てますが特に何も試さず、早寝早起きをしてホルモンを整え、タンパク質が豊富な食事をしてたら授かりました😃あと、ストレス発散もしてくださいね〜🙂

• 4月4日
なる

こんにちは!
私もピルを飲んで、辞めてから約一年で妊娠でした😄ピルをやめてからは、二回ぐらい順調に生理が来たものの、その内また不規則になりました。なので、まずは基礎体温をつけ自分の生理周期を把握、なかなか基礎体温も安定しなかったので婦人科に相談をして漢方から始めました!漢方で基礎体温が安定してからは排卵期が分かりやすくなったので、それを目標に仲良しできました😄✨
まずは一ヶ月、基礎体温はしっかり付けたほうがいいですよ〜!今後必要になってきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり基礎体温は重要ですよね!
    アプリの排卵日予測などでなんとなくで行ってしまった部分もあるので反省中です💧
    排卵検査薬や基礎体温などでしっかり妊活頑張っていきます(`・ω・´)!

• 4月4日