※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種は、お宮参りの翌日に行っても大丈夫でしょうか?気にしすぎですか?他の方はどのタイミングで行きましたか?翌週に行くべきでしょうか?

2ヶ月の予防接種は2ヶ月になってすぐに行きましたか?
15日日曜日が丁度2ヶ月なのですが、
その日は1ヶ月遅れのお宮参りに行く予定です。
その後実父母義父母を家に招いて昼食をとる感じでいます。
娘と触れ合いたいらしく多分両親長く家にいると思います(疲れたら娘を見てるから横になってて良いよと言われたので)
それで近くの小児科の予防接種日が毎週月曜なのですぐ行くならそのお宮参りの翌日なのですが、
お宮参りと実父母義父母と長く触れ合っていて疲れてしまうかもしれない翌日に予防接種は大丈夫でしょうか?気にし過ぎですか??
実父母は里帰りで産後1ヶ月は一緒に居たので大丈夫ですが、
義父母は里帰りから帰宅後翌日に家に来てもらった時娘がちょっと緊張?してたように思えたので💦

皆さんはどのくらいの時に行きましたか?
また、この感じの場合行く日は翌週にしますか??
宜しくお願い致します!

コメント

ふたごまま

翌週でもいいと思います(*^^*)
あまり気疲れしてしまうとうちの子は熱を出してたので(>_<)

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    まさに義父母が来た時は気疲れしてたようなので💦
    そうしてみようと思います!

• 4月3日
ゆうき(*´ω`*)

私は2ヶ月になった2週間後ぐらいにしましたよ(⌒‐⌒)娘が一番機嫌が良かったので!

• なち

なち

機嫌が良い時が一番ですよね!はじめての注射怖いですし💦

• 4月3日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

その方がいいですよ!やっぱり痛いですからね~(/´△`\)うちの子は、注射した夜は、なかなか寝なくて泣きながらずっと抱っこしてました(´・c_・`)

• 4月3日
さあまま

2ヶ月に入ってから3日遅れてうちました!!ずらしても問題ないとは、思いますが、いっぱい受けないといけないので、もしその間に病気にかかってしまったりして受けれなくなり伸びたりするので、ある程度早めが☺️あと、予約制だと思うので確認してみるのもいいかなとおもいます!!

• なち

なち

その間に病気にというのは確かに心配ではあります💦
    予約の際に確認してみます…!

• 4月3日
  • さあまま

さあまま

うちも病気になっちゃったのと、予約が人気なとこで中々取れずに途中2週間遅れました😯
    また、スケジュール等も、組んでくれるところと、組んでくれないところがあったりします!前言ってたとこは、次の予防接種時期になったら予約の電話ください!で終わりでしたので、何を予約したらいいのか😿となりましたので!!あと、同時接種なのか、一個ずつなのかなど、病院によってかわってきます!

• 4月3日
  • なち

なち

予約が人気な所もあるのですね!毎週月曜となってるので私の所ももしかしたらと思うので早めに確認してみます…!
    そして組んでくれない所もあるんですか💦行ってみないと分からないですよね(´・ω・`)
    同時接種についても聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月3日

私は2ヶ月ちょうどの日は祝日だったので、2日遅れで予防接種デビューしました!
毎週月曜しか予防接種されてないんですか💦
私がなちさんの場合だったら、お宮参りから1週間後の月曜に行きます!

• なち

なち

早め早めが良いですよね!
    他の曜日も希望があればーとなってはいましたが、
    すごくよっぽどじゃない限りはという感じでした💦
    1週間後で検討してみます!

• 4月3日
とと

早めに予防接種を始めないと、スケジュールが組みにくくなると言われて2ヶ月入ってすぐ行きました!
予防接種してから◯日開けるとか、接種できる時期など決まりがあるので、早めに接種したほうがいいそうです💦

• なち

なち

回数多いですもんね💦
    スケジュールに関しては小児科に行けば組んでくれるよと助産師さんに言われたので行って相談する予定です!

• 4月3日
まろん

ロタ以外はかなり遅れても大丈夫なので、翌週なら十分間に合うと思います(o^^o)一個ずつ受けるのならちょっと心配ですが…

• なち

なち

確かに一度にいくつ受けるかが問題ですね…
    いっぺんには心配なのですが、その辺りも相談してみます💦
    ありがとうござます!

• 4月3日