※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2か月の子供との遊び方について相談です。現在はメリーやおしゃべり、散歩をしていますが、息子は同じ遊びに飽きてしまうそうです。月齢が進むと遊び方は増えてくるでしょうか?

生後2か月の子と、どんな風に遊んでいますか^^?

うちでは
・メリー(音楽に合わせて、足を動かしたり。)
・おしゃべり
・散歩

ただ、息子は日中寝ないので、いつも同じ遊びだと、お互い飽きてきてしまって^_^;

月齢が進むと、遊び方も増えてきますか?

コメント

バナナヨーグルト

私も生後2ヶ月の子を育ててます!
うちの子も日中全然寝てくれませんf^_^;)

最近は音にとても興味があるみたいなので
音の出るおもちゃで遊んだり、
私自身が口を震わしたりして色んな音を出したりしてます。
あとは、手遊び歌(ぞうきんのうたなど)をしたりしてますよ!

  • みー

    みー

    自分の口の音とかに反応してくれるとうれしいですよね^^

    • 10月13日
あーちゃんまま

2ヶ月半の娘がいます(^^)
車に取り付けるおもちゃを家の中で持って娘に近づけると、蹴ったりパンチしたりして鈴の音がなると笑ってます(*´ω`*)
手足バタバタさせて運動にもなります!

  • みー

    みー

    自分で蹴ったりパンチして喜んでくれるの、いいですね〜!

    • 10月13日