※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

下村産婦人科での妊婦検診や出産について教えてください。交通量が多い通りでの不便はありますか?

下村産婦人科で今後妊婦検診、出産を検討しています。詳しく病院の事を教えてください。
また、交通量が多い通りですが、不便とかなかったですか??
よろしくお願いします。

コメント

トモ

1人目を産みました。助産師さんたちが本当に優しく、丁寧でした。母乳育児に力をいれてるので、マッサージもしてもらった記憶があります。
先生はさっぱりしてますが、質問にはちゃんと答えてくださいます。
ご飯も美味しかったです。たしか、4Dもあったような。

うちは助産師さんの話を聞いて決めたのですが、混む道だったこともあり、自宅から結構時間がかかってしまいました。
なので、二人目は近くの病院を選んで出産をしました。まだ新生児です👶

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます:-)
    住んでる所からは少し距離があるんですが、ホームページを見るだけでは、ここにしよう!と決めきれなくて(..)
    やっぱり混むときには混みますよね。
    助産師さん達が優しくて、丁寧っていいですね。

• 4月3日
はる

私は里帰り前まで下村産婦人科でお世話になりました!
行くまでは旦那に毎回送ってもらってましたがやはり人が多く結構待つ日もありましたが、携帯アプリで予約だったかをして行っていたのでスムーズにすみましたよ!

4Dエコーもあり毎回の診察が楽しみでした!
他の方も答えてますが先生はさっぱりですが、質問はわかりやすく答えてくれ親身になってくださる優しい先生でした!

周りの助産師さんも優しく私はとても気に入っていました^ ^
ですが、1人採血が苦手なのか下手なのか絶対に痛い人がいました笑

宮崎市内から引越してしまったためもう通う事はないですが、いいところだったなぁと思います。

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます。
    携帯で予約できると便利ですね♪
    4Dエコーがあるのも魅力的です。
    親身になってくれる先生だと安心できそうです:-)

• 4月3日
sk

先月下村産婦人科で出産しました!
交通量は少し多く、患者さんが多いためか、駐車場もいっぱいな時間もありました。
でも、助産師さんはすごく優しく丁寧で、マタニティヨガも参加することで、仲良くさせていただけたお母さんもいます♫
先生は、さっぱりしているし、親身と感じるかは、それぞれ違うかと思います。笑
母乳推進なので、結構頑張るよう言われますが、

• sk

sk

途中ですみません!
    母乳推進で言われることが、今は少し不安ですが…2人目ができても、またお世話になりたいと思ってます♫

• 4月3日
  • ゆず

ゆず

先月出産されたんですか!おめでとうございます:-)
    多いのは時間帯にもよるんですかね?:-(
    また行きたいって思える病院っていいですね☺

• 4月3日
ゆー

3年前に1人目をお世話になり、現在第二子を妊娠中でお世話になっています。現在市内には住んでいないので1時間ほどかかりますが、検診に通っています。夕方はかなり混むし、道も狭いです。うちの車は大きいので毎回気を使います。助産師さんも優しくアットホームな感じでした。1人目は普通の個室でしたが、私には少し狭く、来てくれた人がゆっくりできない感じだったので、今回は特別室にしようと考えています。

• ゆず

ゆず

1時間かけて通院してるんですね!:-O
    病院まで行ったことがないので、道が狭いのは知らなかったです!
    行くときには軽で行ってみます。

• 4月3日
南国カビゴン

いま、通院しています!
他の方が仰っているように、ちょっと入り込んだ所にあって、駐車場も少なめですが、
ネット予約を採用しているので、私は満車で止めれなかったことはありません😊

そして、先生はさっぱりしています笑
最初は怖かったんですが、何回か通ううちに優しい方だなぁと思うようになりました🌻
エコーも毎回もらえるし、たまにカラーの4dもくれて楽しみです!

母親学級やマタニティヨガなんかもあるので、私はこれから参加しようと思います(*^^*)

• ゆず

ゆず

ネット予約便利ですね:-O

クリニックからの転院になるので
    不安があったんですけど
    軽くなりました:-)

• 4月4日
saaay

初めまして!里帰り前まで下村産婦人科さんでお世話になっています( ˘ω˘ )

今日健診で足を運んだのですが、初診の方がいつもより多くて 駐車もギリでした!だけど他の方が仰るように、停められないという事は 今まで一度もないです♩道が狭いので駐車は難しいかなと。

下村先生、確かにさっぱりしている印象です。笑 診察室に入って出るまで5分内で済んだ日も。先生は必要最低限に応えて教えてくれるという感じで、私はそのさっぱり具合が好きです。

あと少しで里帰りしてしまうのですが、万が一入院したときにと思い 病院のご飯が美味しいという口コミをみて
私は下村産婦人科に決定しました☺️
ご飯の時間前になると、いつも外に美味しそうな匂いがしてて食べたいな〜って思います(^o^)

• ゆず

ゆず

初診の方多いんですね:-O
    ご飯美味しいっていいですね✨✨

運転が上手ではないので
    駐車が不安ですがどうにかなると信じて 笑

• 4月4日