※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
子育て・グッズ

出産祝いでベビーカーとチャイルドシートを選ぶ際のポイントやアドバイスを教えてください。赤ちゃんは授乳時間以外に母以外に預かる予定です。

親から出産祝いでベビーカーとチャイルドシートを買ってもらえることになったんですが、選び方がわからないです😭
里帰り中で産まれてから旦那さんが来た時に一緒に選びますが、2人で安さただけ考えて選んじゃいそうなので、選ぶ時に気をつけたほうがいい事やポイント?アドバイス?等教えてください!🙇‍♀️
買う場所はバースデーと西松屋です。

ちなみに今自宅安静なので産まれてからなんですが、赤ちゃんは母に授乳時間じゃない時に預かってもらう予定です!

コメント

ゴロぽん

まずは予算ですよね🤔
どちらもピンキリです!
ネットでも買えますし…店舗にあるものがベストではない事も。

• Hinak🌸

Hinak🌸

ピンキリってなんですか?💦
    そうしたらどこで買ったらいいんでしょうか・・・(´;ω;`)

• 4月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

え?ピンキリ⁇日本語です…ピンからキリまでっていう意味で…😨

チャイルドシートなら、回転式かそうでないかを決める。
    ベビーカーは本当に色々です。
    普段どういう生活をするかでベビーカーの大きさや重さを決めるのがいいかと思います。
    西松屋やバースデーは、高額なものがないですよね。
    いいものがない事もおおいです。

• 4月3日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

すみません・・・分からなかったので聞いただけです💦
    教えて下さってありがとうございます。ですがそこまで驚かれると親になるのに子育て不安になってしまいます…。
    他の方で西松屋で良かった声も聞くので人それぞれだと思いますが慎重に選んでいきます!

• 4月3日

チャイルドシートは
赤ちゃんの乗り降りがしやすいので
回転式のがオススメです😄

ベビーカーは
対面式のほうがなにかあったとき
すぐに気づけるのでいいですよ😊
私は知らない人がいきなり前に現れて顔のぞかれたり手足触られるのが嫌だったので対面にしました😅

• Hinak🌸

Hinak🌸

回転式だと楽そうですね!!

私も知らない人に覗かれるのいやです(´;ω;`)
    対面式考えます!!

• 4月3日
なあな

チャイルドシートはいつから載せるか。首が座る前からだとリクライニングとか・・・。
ベビーカーはどんな時に使うか。うちは電車の時とちょっと買い物くらいなので、ベビーカー自体が重くても気になりませんが、軽い方がいいとか、動かしやすいものとか。あとは車輪が2輪より1輪の方が溝とかにハマりにくいです。

• Hinak🌸

Hinak🌸

チャイルドシートは生後一ヶ月くらいに里帰り先から帰るので使います!

ベビーカーは動かしやすい方がいいので商品を動かしてみて決めてみます(*^^*)
    やはり1輪っていいんですね!!
    1輪のベビーカー気になっていて😂

• 4月3日
まゆてぃーな

ベビーカーに関しては軽いものがいいとずっと思ってます。
あと、抱っこ紐とかもですが、赤ちゃんが実際に気に入るものの方が良いみたいです。
チャイルドシートは事前に欲しいですが、ベビーカーは乗せて考えてもいいかと思います。

• Hinak🌸

Hinak🌸

抱っこ紐買っちゃいました笑
    親に買ってもらうので1ヶ月経ってない赤ちゃんを買い物に連れていくことは出来ないので乗せてから考えることは難しいです・・・

• 4月3日
RyuRyu

1番は予算です!
2番はお子さん男の子ですかね?うちも男の子だったので、ベビーカーはコンビにしました。お店の店員が男の子は大きい子が多い?ので、アップリカやピジョンは横幅が狭いからってコンビを勧められました!
3番は機能ですかね!ウチはAB型タイプの4輪が360°cぐるぐるちゃんと回る物にして、小回り効くやつにしました。
4番はデザイン?3番と兼ね合いでお好みでお決めになるといいです!
チャイルドシートは全くわからず適当に買いました!
西松屋ブランドの赤と黒色のチャイルドシートを母が買ったのですが、自分たちが買ったものより使いやすかったです!しかも、西松屋ブランドは安いです!

• Hinak🌸

Hinak🌸

コンビって初めて聞きましたが、よさそうですね!!✨
    AB型タイプが回りやすいんですね✨
    やはり西松屋って安いの多いですよね☺️
    ありがとうございます💕

• 4月3日
せなっこ

ベビーカーとチャイルドシートは安さだけで選ぶと赤ちゃんの安全性が低いものの可能性もあるのでそこは気を付けた方がいいですよ😊

チャイルドシートは頻繁に着け外ししないのであればISOFIXじゃなくシートベルト式の物の方が安いのでそれでもいいと思います💡回転式の物は便利なのでオススメです!
ベビーカーは軽さ・操作性・収納・コンパクトさ・価格等で自分たちが優先することを目安に買えばいいと思います。ちなみにベビーカーはすぐに使わないので、実際に生まれてから赤ちゃんも一瞬に連れて買いに行くのもアリだと思います(`・ω・´)ゞ

• Hinak🌸

Hinak🌸

安いくても機能とかよくないと危ないですよね(´;ω;`)
    シートベルト式・・・!
    最初はたくさん出掛けないのでそのほうがいいですよね!
    ベビーカーも里帰り中に買ってもらうので、アドバイスしていただいた事をメインに考えたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月3日