※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中、家にいるときの過ごし方について相談です。外出しすぎやお昼寝の影響に不安があります。

月齢の近いお子さんのいる方😍
育休中、特に予定もなく家にいるときはありますか💦?

まさに今、抱っこでお昼寝しているのですが、テレビみて、スマホみて、と下に置くと泣くし、抱っこしたまま座っています🙄
予定もないし、家事も終わったしで、こんな過ごし方もありなのでしょうか😂?

午前中、皮膚科と八百屋へ行き、外気は少し浴びせたのですが今、こんなにお昼寝して夜寝てくれるのか不安になってきました💦笑
起こすのも可哀想ですよね😂

暖かくなってきてから、毎日3時間以内、抱っこ紐で外に出るようにしていたのですが、逆に出歩きすぎですかね💦

コメント

最後に外でたのが土曜日です( 笑 )

布団でごろごろしてます( 笑 )
なにかしたいけど動く気になれず何もしてないです😅

くりのこ

週の半分は予定なく家にいます!
朝の外気浴と、お昼前にスーパーやらお散歩やらで外出しますが、基本午後はのんびりしています。

まさしく抱っこしながら座ってテレビやスマホ見てます!

我が家は外出は1時間程度にしていますが、お昼寝たくさんしても、夜はいつも通り寝ています!

たむりん。

私が育休中は、予定もなく家にいる日がほとんどでしたよ( ˆ ˆ ;)

みぃ

ありですよ💕
背中スイッチがオンになってる時は、うちもそんな感じです😌
家事も終ってるのなら、一緒にお昼寝しちゃいましょ🎵

愛菜ママ

同じ2ヶ月です🎵
全然あります!今日なんて朝にスーパー行っただけで20分くらいしか外出てないです😫主人が連休だったので連日お出かけしていたので今日はゆっくりしよ~って感じです🌼

たきこ

先週まで花粉がひどくて私が外に出られなかったので、1ヶ月くらい毎日そんな感じで過ごしていました。たまに抱っこ紐で買い物に行く程度😅
うちは夕方から寝る直前まで、 なるべく気を引いて遊んであげたら夜はすんなり寝てくれます。むしろお昼寝しないと機嫌が悪いので、けっこうしっかりお昼寝させちゃってますよ✨
外に出すぎという事は無いと思います😊

マユ

私は2度目の育休で次男入院中ですが
長男がいるので毎日支援センターや公園に行ってました。