※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Komgi
妊娠・出産

昨日から生理痛のような痛みと出血があり、トイレで塊が出た。6週で胎嚢未確認もHCG数値上昇。病院受診を検討中で、塊の保存方法を知りたい。

昨日から生理痛のような鈍痛が波であり、鮮血出血もしてます。
今日の朝トイレに行ったら塊が出てきました。
(縦2cm横1cm未満)一応キャッチしておきました。
6週辺りで、胎嚢が確認できていませんが、hcgの数値は上がっていました。
一昨日に腹痛と出血で受診しましたが、hcgの結果が出ないと何ともって、様子見でと言われてしまいました。
わずかな可能性をかけてセカンドオピニオンで他院に受診してみようと思った矢先でした。。
まだ腹痛と出血はあります。
生理みたいな。
ただ少し気になるのは、鈍痛が治ると、子宮がチクチク痛かったりして、生理痛とはまた違うような痛みも少し波であります。

今日病院に行こうと思いますが
このような経験されても無事だったって方はいらっしゃいますか?;_;
塊って病院に持ってって調べてもらうといいって見ましたが、どのように保存して持っていけばいいのでしょうか;_;

コメント

Mママ☆

経験がないので申し訳ないのですが、塊はナプキンとかにくるんででもいいと思いますよ!

もし赤ちゃんとしても6週くらいならそんなに大きくないような

もしかしたら内膜がはがれたのかもしれないですし、初期は出血しやすいのでもともと血の塊がありそれがでたのかもしれないですし

• Komgi

Komgi

ナプキンに包んで持って行きました。
    病理に出して結果待ちです。
    胎盤だったら流産だって言われました。
    今はなんとも言えないけど、胎盤だったらいいなーなんて先生は言ってて、多分、子宮外妊娠だと大変だからその方がって意味だとは思うんですがショックでした。
    生命力にかけるしかないと言ってもくれていたので可能性はなくはないのかと多少の希望も抱きつつあります

• 10月13日
ニャッキー

私は4月に9wで流産したのですが、流産した時の症状とまったく同じです(>_<)早急に病院に行った方がいいですよ!

• Komgi

Komgi

塊が何か次第なので確定がされていないんですが、
    もうショックでなりません

• 10月13日
りぃ

私も5w4dの時鮮血と固まりでました!
前日胎嚢確認したばかりだったので、終わったと思いました(>_<)

痛みはなかったのですが、胎嚢は確認できました!

11w3dで大出血しましたが無事です!

こんな人もいますよ!

• Komgi

Komgi

ありがとうございます。
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。
    胎嚢が見えてないので、不安だらけです。

• 10月13日