※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

ベルクラシックの結婚式プレゼント当選。挙式無料、披露宴自費。北海道で会費制。手出しの相場知りたい。経験者いますか?

ベルクラシックの無料で結婚式プレゼントに応募したら当選したと電話がありました!

挙式は無料で披露宴は自費です。

北海道なので会費制ですが実際はいくらくらい手出しが出るんでしょうか?☹️

実際に挙げた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

これ私も当たりました!😳
披露宴の方が高いと思ってしまって断念しましたが💦

• ゆめ

ゆめ

会費制なので賄えるとは思うんですが手出しがいくらかによりますよね😢

• 4月3日
マーニー

2年半前にベルクラのキャンペーンに当選したものです!
挙式料が無料で、披露宴140人くらい招待で手出し50万弱くらいでした!
やはりオプションを追加するとそれなりに高くなります😵
衣装やオプションなど安く安くし、
人数をなるべく多く招待したらいいかと😉
うちは手出し50万弱でしたがご祝儀で元が取れたので黒字でした!!(言い方悪いですが🤭🤭)

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😊

うちは2人ともそんなに友達がいないので140人も呼べない気がします、、笑
    カラードレス1着は着たいなって思ってるんですがどうでしょうか?😣

• 4月6日
  • マーニー

マーニー

私たち夫婦も友達の招待は少なかったです😂
    親戚、職場関係が多かったかもです😉
    うちも100人以上には絶対ならなさそう、、と思ってたのですがいざ名簿作ると結構いました😂

キャンペーンの内容にウエディングドレス1着タキシード1着含まれてたので自費でカクテルドレスと色打掛を着ました!
    私も北海道ですが、そこそこのベルクラによって違うかもしれませんが、私のところはドレスのランクが決まっていて、1番安いので5万?だったと思います!高いのは24万30万?くらいのありました😅
    私は8万のカクテルドレスと色打掛20万でした😵(うろ覚えですが、、)
    色打掛は20万からだった気がします😵新郎の衣装はタキシード1着(無料)でウエディングとカクテル着まわしてもらい、あとは和装の紋付き袴です!(節約させてもらいました😅)
    ビデオも写真もベルクラに頼むととっても高いのでカメラ持ってる親戚や友達に頼みました😊

ご参考になれば嬉しいです😂

• 4月6日
  • ゆめ

ゆめ

細かくありがとうございますー!
    すごくよくわかります😳

説明だけでも楽しみです💕

• 4月6日
もちこ

私も当たりました!
去年のクリスマスイベントの時にで
6月までにあげること。
披露宴は最低15人呼ぶこと。
が条件でした!
ですが、概算は
写真やお花代、本人達の
料理代を含めて12万くらい
手出しですと言われて
確かに安いですが
出産時期とかぶるので
やめました😭😭

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    12万ならやすいですね😳

2人目も考えてるので早めに上げとか無いとなと思いまして☹️

• 4月3日
  • もちこ

もちこ

その前に1回普通に
    挙げたくて行ったのですが
    60万はかかりますってなり…
    ドレスも装飾品も
    えっ!?なにこれ
    ってものではなく
    しっかりしていて可愛いし
    綺麗だし(*´ω`*)
    私は再婚なんですが
    前回は披露宴しか
    挙げてないので😢
    その時は120万違う会社で
    かかりました(´◉ω◉` )
    12万〜15万でチャペル
    歩きたかったです😭❤️
    ↑自分語りすみません💦

• 4月3日
  • ゆめ

ゆめ

そうだったんですね!
    挙式も披露宴もやりたいですよね😭

もちこさんもあたったのはベルクラシックですか?

• 4月3日
  • もちこ

もちこ

そうです!
    去年のクリスマスキャンペーンで
    当たりました(*´ω`*)

15万程余裕が
    あるならば絶対に
    やった方がいいです♡♡

• 4月3日
  • ゆめ

ゆめ

少しですが貯金があるのでそれくらいの手出しで挙式も披露宴もできるならやりたいです💓

• 4月3日
みうな

私ベルクラシックで披露宴しました💗
私の場合急ぎではありませんでしたが、両親に余裕が無かったので自分達で全て費用を用意しなければならなかった為、手作り出来るものは自分達で作ったりプロの方のビデオ撮影を希望しなかったりと削れるとこは我慢もありましたっ💦
そして、逆に挙式を披露宴の冒頭に組み込む感じにしてチャペルでやるのも諦めたので、そのキャンペーンみたぃの私も知ってたかったですーっ😂💦笑
ちなみに内容ですが、祖母や義母が互助会に入ってたのでそれを二口使わせて貰って、互助会用のプランみたぃのを利用しました❗️
衣装は旦那さんが和装洋装の2着、私が和装白カラーの3着で、しかも担当の人も頑張ってくれてカラーは神田うのか香里奈のだったかな❓その時の最新を着ました😍✨
会場も新しめのバーカウンターもある素敵なとこで、人数は100人くらぃだったかな🤔❓
そんな感じの内容で引き出物等も入れて45〜48万くらぃの自費だったと思います❗️
自分達のわずかな蓄えでとても素敵な式を挙げられたので今でもそこでやって良かったと思ってます💗
…まぁ、ひとつ心残りといえばもぅ一踏ん張りしてビデオには残しておきたかったかなと😅ちなみに身内のプロに頼むのは禁止で、そのベルクラシック専属❓のを頼むと8〜10万かかるとの事でした😂
長文すみません💦少しでも参考になればと思います😋

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

わたしもたまたま広告で見つけて応募してみたら当選したのでびっくりしました!
    説明聞いてみてですが少ない手出しでできたらいいなと思ってます💓

• 4月3日