※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

帝王切開で痛みが強くて困っています。いつぐらい痛みが治まるでしょうか?経験者の方、教えてください。

昨日帝王切開で出産したんですが、傷口がこんなに痛くなるとは知らず今気持ちがめげそうです…
起き上がるのも歩くのも、痛いと言葉が出ないほど痛すぎて💦
起き上がったり歩いたりするのにこの激痛ってあとどのくらいで治りますか?💦
帝王切開した方、ご回答お願いします!

コメント

なあな

私は5日くらいで普通に歩けるようになりました。

• み

そうなんですね😭
    まだまだだと思うと気持ちがめげそうで😂😂

• 4月3日
  • なあな

なあな

今日より明日はきっと楽になってますよ( *´︶`*)

• 4月3日
  • み

頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
あやたん

昨日ならまだ痛いですよー!
背中の麻酔は入ってますか?
私は背中の麻酔プラスロキソニンを6時間おきに飲んでました。
それでも痛かったー!
いつまで痛いのか気になりますよね?
でも1日1日良くなりますよ( ^ω^ )
私は3日目からスタスタ歩けました。ロキソニンは1カ月近く飲んだました

• み

麻酔はもう切れてます!
    私は座薬が痛み止めなんですけど、あまり効かなくて💦
    座薬入れてから2時間もすればまたすぐ痛くなるのに、そんなにしょっちゅう座薬入れられないと言われてめげそうです😂😂
    私の入院してる病院ではロキソニン出してもらえなくて羨ましいです😭

• 4月3日
こばみゆ

2人とも帝王切開です。今何日目ですか?とにかく3日頑張って!4日目から少し明るい光が見える感じになります。そして何より産後ご実家のご協力があるのならしっかりお世話になることをオススメしますよ☺️必ず痛みは、無くなりますから!

• み

1日目です!!
    あと2日の辛抱ってことですよね😭
    頑張ります😭!!

• 4月3日
  • こばみゆ

こばみゆ

経験談としてはなるべくトイレの話ですが…最初の💩本当に大変なので柔らかくする薬を必ず食後もらってください。するときにトイレで体を腰から上を左右に大きく揺らす感じで集中すると痛みなく柔らかい状態で出てくれます。私…本当に1人目が大変でしたので2人目ドキドキでした😅
    汚い話でごめんなさい。

• 4月4日
  • み

私まだ💩してなくて、アドバイスもらえてよかったです😭😭
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • こばみゆ

こばみゆ

この問題は、かなり大変なお産です笑
    正直1番の課題です😅すんなり出てくれますように!
    痛みは、どうですか?明日少し楽になると思います。

• 4月5日
りんご

ご出産おめでとうございます!
痛いですよね~💦わかります、三回切りましたから!
痛みは日に日に和らいでいきます。三日目くらいにはだいぶ楽になるはずです。我慢できない時は痛み止め処方してもらってくださいね!

• み

ありがとうございます!!
    3日目で結構歩けるくらいにまでなりますかね??
    痛み止めがあまり効かなくて💦

• 4月3日
*

私は帝王切開をした当日は麻酔でそんなに痛みを感じなかったのですが、2日目から4日目までは、立つ座る寝る動く全てにおいて、激痛でした!
5日目くらいから、あれ?痛いけど昨日よりましになってる〜って感じでした⭐️
ただ、3週間経ちますが、チクチクとした痛みはまだあります…

• み

私も全く今同じ状況です!!
    何するのにも痛くてベッドで寝たきりです。。
    助産師さんには動いて!と言われるのですが激痛すぎて動けません。。
    5日目ですね😭😭
    まだまだだけど、頑張ります😭!!
    3週間経ってもチクチクとした痛みがまだあるんですね💦
    完全に痛くなくなるのはいつなんだろう💦

• 4月3日
  • *

友達は1年たってもまだ痛い時あるって言ってました😭

• 4月3日
  • み

ぇえー!!そうなんですか!?💦
    帝王切開って、ほんとに術後大変ですね。。

• 4月3日
ぽこぽこ

個人差があると思いますが、1週間ぐらいで治ると思います!私も3日間動けず寝たきりでした。激痛には耐えられないですよねー💦

• み

寝たきりで助産師さんに動いて!など言われませんでしたか?
    私は1日目なのに動いて動いて!!と言われてもう無理😭😭って感じです💦
    ほんとに激痛には耐えられないです😭

• 4月3日
まこ

私も帝王切開でした!翌日には歩いてトイレに行ってねと言われ、泣きそうでした😭
さらにその翌日からは母子同室で慣れない赤ちゃんのお世話、、😭
でも痛み止めを毎食後飲み続けてるうちに、私は退院の時には痛み止め飲まなくても痛みはまったくありませんでした!

• み

そうなんですね!!
    赤ちゃんと同室になったら傷の痛みどころじゃなさそう…💦
    私も痛み止めで乗り切ります😭

• 4月3日
モコ

三日目から 変わりますよ~
私も同じ心境でした。後何日これが続くのかと…
でも大丈夫です!頑張りましょう✨

• み

3日目からですね!!
    あと1日頑張ります😭
    共感してくださる方がいて嬉しいです!

• 4月3日

毎日少しずつよくなります!!今が一番痛いと思ってください!
退院する頃には、腰を曲げずに歩けるようになりました💦
起き上がるのがマシになるのは、術後3日くらいだったかな??

• み

昨日帝王切開で今日歩くなんて思ってもいなかったので、痛さについていけてません💦
    そうなんですね!!
    あと1日なんとか乗り切ります😭

• 4月3日
いちご みるく

出産おめでとうございます!!
痛いですよね😭
2日目に起きあがる練習、3日目に少しずつ歩く練習をしました!
日に日に良くなっていきますよ🙂
退院してからもしばらくは普通には歩けないくらいの傷みはありました💦
ズキズキした傷みは続くけど、激痛なのは3日くらいで治まってくるので、もう少しの辛抱ですよ!

• み

ありがとうございます😊
    痛みが完璧になくなるまでは結構時間がかかりそうですね…💦
    頑張ります😭😭

• 4月3日
  • いちご みるく

いちご みるく

痛いけど、動かないと癒着して大変て言われたので、必死で動きました😂
    1週間で退院OK出たけど、退院後もノソノソ歩いてましたー。でも確実にマシにはなりますよ☆

• 4月3日
  • み

そうなんですか!?
    私も1週間で退院予定なので、退院してもバリバリ動こうと思います✨

• 4月3日
ひぃ

私は、術後も背中の麻酔やってもらえる病院で出産でした💡私の姉も帝王切開でしたが、手術中だけの麻酔だったので、やっと3日目に歩けたみたいです。
私は、術後1日目で立ち上がって激痛で諦めました😅
2日目でやっとゆっくり歩けるようになって、導尿も取れました💡
痛みのピークはどこだ?と考えてるうちに、どんどん痛みは楽になりますよ🤗❣️二週間経ちましたが、我が子見てると、もう痛かったのなんて忘れちゃいました!☺️💦

• み

術後も麻酔は羨ましいです!!
    昨日帝王切開で今日から動いて動いて!と助産師さんに言われ、地獄だ…と思ってしまいました💦
    導尿も今日の朝外されてトイレに行くのがほんとにしんどくて💦
    確かに我が子が部屋に来るたび痛いことなんて忘れちゃいます!!
    頑張ります(^^)

• 4月3日
おまめまま

私も先週帝王切開しました!
こんなに痛いの?!って思いますよね😭
私はまず1日目は後陣痛で痛みで眠れず、2日目からは傷口の痛みで苦しみました。
他の方が仰るように、歩かないと癒着する、動いた方が早く治ると助産師さんにいわれ、立ってみたら焼けるような破れそうな激痛💦
トイレとベッドの往復がやっとでした💦
私は痛み止めを、ロキソプロフェンの錠剤→点滴に変えてもらったところ、歩けるようになりました!!
点滴の痛み止めないですかね?😊
あれが一番効きますよ!!
その後は同じ成分のカロナールという錠剤の痛み止めに変えました!
毎食後服用でしたが、4時間おきには飲んでましたね💦
医師からも、痛くなったらすぐ飲んでうまく調節してねといわれてましたので。

スタスタ歩けたのは点滴に変えてからの3日目からでした!
退院してからはやはり普段より動くこと多いので、また痛み出してます😢
が、最初の激痛ほどではないですね笑

あまりに痛ければ痛み止め他にないか聞いてみてもいいと思います!

一緒に痛みと戦いましょう😭💓

TTmama

私も昨日帝王切開で出産しました!激痛ですよね!😭自由に動けないですもん😭
夜中にトイレ行きたくなっても起き上がるのにかなり時間がかかります!
回答になってなくて、申し訳ありませんが、一緒にたえぬきましょう!