※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

子供がご飯中にテレビを見たがるので困っています。テレビを消すと泣いてしまい、イライラします。皆さんはどうしていますか?

一歳七ヶ月の子供がいます。ご飯中は、子供むけのテレビがつないと泣いてご飯を食べてくれません。なるべくご飯に集中して欲しいのでテレビはやめたいのですが、、消すとつけてつけてと仰け反って泣くのでこちらもイライラします😞皆さんはどうしてますか??😕

コメント

元々見せていなくてもし点いていてもご飯中は消すようにしてました。

しばらくテレビ無し生活をしてみるのはどうでしょうか?

• smama

smama

コメントありがとうございます!
    そうですね、トライしてみようと思います^ - ^

• 4月3日
ニャンだふる

泣こうが喚こうがご飯食べなかろうが言うこと聞かない。
そこで根負けしたら泣けば通るって学習して癇癪が酷くなるし。

言うこと聞いちゃえばその場はスムーズに行くから気持ちは分かるけど😳

• smama

smama

ダメだと言って、泣かせておくということでしょうか?😱

• 4月3日
  • ニャンだふる

ニャンだふる

やむを得なければそうますね~。
    まぁ、「あ、テレビさんそろそろ休憩したいから〇〇ちゃん消してほしいな~って言ってるよ~お願いできるかな?😉」とかそんな感じで平和的に解決できればそれが最善だとは思いますが😚

• 4月3日
  • smama

smama

まだ言葉が完全にわかってはいないのでダメと言ったら何を言っても…という感じです😞根気強く頑張るしかないですね…😕

• 4月3日

当たり前のようについてます😁
テレビは朝と夕方にしているので、お昼ご飯のときは消してますが、朝夕はつけて食べてますよ。
うちの場合は早食いなので、テレビがないと5分くらいで完食してしまうので、テレビを観ながらゆっくり食べてくれるほうが助かります。

• smama

smama

コメントありがとうございます😊
    一人で、きちんと食べてくれますか?
    うちはテレビをつけてると、中々自分では食べてくれなくて…😔😔

• 4月3日

退会ユーザー

うちはまだ自分で食べてくれないので、手掴み以外は食べさせてます。
    興味のない番組にしたらどうですか?放送大学とか(笑)
    それか私がたまにするのは、DVDプレーヤーでCDを流します。子供向けCDです。テレビ画面は青色か何かの固定画面ですがついてるので、子供は満足してCDを聞いてますよ。

• 4月3日
  • smama

smama

大人の番組にすると、自分のに変えて変えてと言うのです😰
    音だけ、いいアイディアですね💡
    今度トライしてみます!!笑

• 4月3日
SDluv32♡...*゜

わたしのとこはリビングとキッチンの間に襖があるのでテレビ見えないようにして音だけ聞こえるようにしてます😌

• smama

smama

コメントありがとうございます😊
    音だけというのは考えつきませんでした!!今度挑戦してみようと思います🤔🤔

• 4月3日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

娘はテレビかけながらだと集中して食べてくれないのでその方法でしたら食べてくれるって気づきました(笑)
    今ではご飯たべるよーって言ってテレビ消しても集中して食べてくれるようになりました😁

• 4月3日
  • smama

smama

やっぱり、そうですよね…!
    私も根気強く、頑張ります😮🎵

• 4月3日