※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

湿疹が広がって不安です。生後37日の赤ちゃんの顔に湿疹が出てきて広がっている状況。助産師は清潔に保湿を勧めたが、広がりが気になる。ピジョンのワセリンは使わない方がいいか。経験者の対応を教えてほしいです。

湿疹が広がってきて不安です(;_;)
今、生後37日で5位前から顔にポツポツと湿疹が出てきました。昨日助産師さんの自宅訪問があり相談したところ、清潔にして保湿をしてあげれば大丈夫と言われましたが今日になってどんどん広がっていくので可哀想で..
早く治せる方法があれば教えていただきたいです😢
ピジョンのワセリンは塗らないほうがいいでしょうか...?
病院で診てもらったほうがいいとは思いますが、経験のある方がいらっしゃれば対応教えてください。

コメント

にゃーち

乳児湿疹だと思います!
助産師さんの言う通り
お風呂でしっかり洗って
保湿もしっかりしたら大丈夫だと思います😊
ワセリンは保湿効果あるので
塗っていいと思いますよ👍🏻

• ぽぽ

ぽぽ

乳児湿疹ですか😢
    こんなに一気に広がるんですね💔
    清潔にして保湿もしっかりしてあげようと思います(;_;)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月3日
はまちゃん

それは結構しょうがないんですよね、、うちの子2人も酷かったですよ!けど今は綺麗です^ ^

清潔にして出来ればちゃんと皮膚科に行った方がいいです!
最近暑くなってきてるので余計清潔を心がけましょう(o^^o)

やはりうちがそうだったんですけど他の綺麗な赤ちゃん見ると何でうちの子こんなにって思うんですが赤ちゃんって乳児湿疹でます!気になるけど出来るだけ思い込まないよーにしてくださいね^ ^

• ぽぽ

ぽぽ

綺麗に治りますか(;_;)よかった(;_;)

小児科より皮膚科の方がいいですよね💡連れて行ってみます!

• 4月3日
na

病院でお薬貰うのが一番ですよ!
清潔にして保湿すれば大丈夫と言いますが湿疹が出るのは一回きりじゃないと思うのでお薬と保湿もらって直してあげる方がいいと思います😭

• ぽぽ

ぽぽ

病院に連れていくことにしました!
    またいつ湿疹が出るか分かりませんもんね😢

• 4月3日
コスモス

私の娘もたくさん湿疹が出てかわいそうでした😭
泡で洗って、アロベビーて保湿しました!
あとは夜のお風呂だけではなく、朝も濡れたタオルで拭いてあげて、3.4週間で綺麗になりましたよ!

• ぽぽ

ぽぽ

保湿剤は色々あって迷いますね😭
    アロベビー検索してみます!

朝に拭くのはやってなかったので拭いてあげるようにします(^_^)

• 4月3日
ちぇぶ

ウチの娘はこれが効きました💡

でも、大人もそうですがスキンケアって、市販は難民化しますよね(^-^;
絶対に治るとは言い切れず、すいません💦

• ぽぽ

ぽぽ

わざわざ写真を撮っていただきありがとうございます☺️
    その子によって合う薬もきっと違うんですよね..何が合うか色々試してみます!

• 4月3日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

母体の2週間検診で、子どもは見てもらってないんですが先生に相談したら、保湿クリームを新生児のうちから塗っておくと、その後の肌トラブルが減少するっていうデータもあるみたいです💡

だんだん良くなっていくと良いですね(*^^*)

• 4月3日
ちぃ

うちの子も同じです!最初はほっぺたに少しだけだったのが、顔中に広がって来て真っ赤です💦 可愛そうですが、生後1カ月程の赤ちゃんは皆んなが通る道だから心配いらないと言われ続けています… 2カ月過ぎくらいから消えてツルンとしたお肌になるよと言われたので、それまでの辛抱と思い、清潔と保湿続けてます!
でもむず痒いみたいで、引っ掻いてしまったりしていて、可哀想になりますよね…😭

• ぽぽ

ぽぽ

助産師さんにも大丈夫大丈夫〜と軽く言われたのでやっぱりこの時期の赤ちゃんには多いんですね😢

ツルンなお肌にしてあげられるように清潔と保湿頑張りましょう😭

• 4月3日