※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぼーや
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が混合で育てているが、母乳相談室の哺乳瓶を嫌がり、他の哺乳瓶ではよく飲む。悩んでいる。

2ヶ月半の娘がおり、混合で育てています。
最近、母乳相談室の哺乳瓶を嫌がって飲まないので困っています。

元々はもらった哺乳瓶など計4本を使っていました。
ピジョンのスリムタイプ2本、ベッタ、チュチュベビーです。
2週間程前におっぱいが深く吸えなくなってしまい、
桶谷式の助産師さんに乳頭混乱を起こしてると言われ、母乳相談室1本で訓練してと言われ、今は母乳相談室1本で授乳しています。
おっぱいは上手に吸えるようになってきました。
しかし、哺乳瓶を嫌がって、1回80mlあげていますが、40ml飲んだあたりから大暴れです。
顔を左右に動かしたり、手で押しのけようとします。
少し休憩したり、何とか無理に飲ませているという状況です。無理矢理な感じが可哀想になってきます。
試しに他の哺乳瓶であげてみたら80mlを2分で一気飲み。明らかに母乳相談室の哺乳瓶が嫌なようです。
口が疲れてしまうのかな?

体重の増えがあまりよくないこともあり、
ミルクは飲んで欲しいのですが、他の哺乳瓶に戻しておっぱいがまた上手に吸えなくなるのは困るので、
どうしたら良いのか悩んでいます。
何か良いアドバイスがあれば、お願いします!!

コメント

どうしたらいいのかまでは解らないのですが2分で飲み終わるのは早すぎるので
赤ちゃんに合ってないのではと思いました😣
うちは早く飲み終えてしまうのでチュチュベイビーはあまり使ってないです💦
母乳相談室は確かあえてミルクが出にくくなってたかと思うので、吸わないとでてこないから飲みづらくて泣くのかもしれません。

• あやぼーや

あやぼーや

コメントありがとうございます!やはりチュチュベビーは早く飲めちゃうんですね。飲みづらくて暴れるんだと思いますが、嫌がり方が激しくて、ミルクをあげててかわいそうになっちゃいます(T-T)

• 4月4日
ゆー

母乳相談室使ってたましたが、あれは固くて飲みづらいので飲む力がついてきたら、もっと飲みたくて泣いているんだと思います✨

うちは母乳実感にしましたよ😆

• あやぼーや

あやぼーや

コメントありがとうございます!
    飲む力がまだないのかと思ってましたが、逆に飲む力があるのに出が悪いから嫌がるってことですね。その可能性もありますね!
    母乳実感は母乳相談室と乳首を付け替え出来るみたいですね。

• 4月4日
  • ゆー

ゆー

母乳相談室を一ヶ月使ってたら逆にすごいねーって言われましたよ笑

いっぱい飲むますよ😁

• 4月4日
  • あやぼーや

あやぼーや

そうなんですね!ゆーさんは母乳相談室を出産後から生後1ヶ月まで使ってたんですか?私は今2ヶ月半ですが、それから使い始めるのは飲みにくいってことですかね??

• 4月5日
  • ゆー

ゆー

飲むのが苦手だったので、病院から使っていました✨
    飲みにくいとおもいます。
    吸えるようになったのであればやめてあげた方がいいのかなーって思います

• 4月5日
  • あやぼーや

あやぼーや

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月5日