※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

ホルモン補充のプロゲストロンを飲んでいる間、生理がこないことは聞いていますが、体温も高いままでしたか?高温期13日目で、明日も高いなら生理可能性ありますか?

前にも質問させてもらったのですが、ホルモン補充のプロゲストロンの錠剤を処方されて飲んでいます。飲んでいる間は生理がこないとは聞いたのですが、体温も高いままでしたか?今高温期13日目でいつも大体10〜12日で生理です。明日も体温高かったら可能性ありますか?

コメント

体外授精ですか?体外授精のホルモン補充周期だと仮想排卵日なので投薬中は生理は来ないですし、体温も高いです

自然周期の体外授精、タイミング療法、人工授精ならホルモン補充してても生理はきます。来ますが大抵は遅れてきます。体温も生理が来るまで高いです

• めるく

めるく

体外ではなくタイミング療法です。予定日過ぎても体温が高いままの場合は妊娠の可能性有りですか?一応薬は高温期16日まで出されているのですが、予定日超えたら飲まなくても平気なんでしょうか?

• 4月3日
  • めるく

めるく

質問ばかりですみません😓

• 4月3日

退会ユーザー

個人差があるのでなんとも言えないのですが、プロゲステロンはデュファストンですかね?この薬がガッツリ合う方なら2、3日、遅れて生理が来る方が多いと思います。生理が来ない事は無いかとおもいます。最終的には生理を起こす身体のホルモンが上回るはずなので、、
    生理が来るまでは体温は高いと思いますので薬で生理が遅れているか、妊娠しているからなのかの判断は難しいかと思います。

タイミングなら飲みきり終了で大丈夫ですよ。黄体機能不全があるなら追加で投薬されるとは思います。とりあえずは薬が終わる頃に検査薬して陽性なら病院で相談されたら良いかと思います👌

• 4月3日
  • めるく

めるく

ありがとうございます😊飲みきった後も生理がこないようなら検査して見ます。

• 4月3日