※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-chan
子育て・グッズ

栃木県小山市の間々田保育園について情報を求めています。初産で色々不安です。

栃木県小山市の間々田保育園にお子さんを預けている方、これから預けたいと思っている方いますか?(´・・`)
明日で妊娠9ヵ月で5月30日出産予定です!来年の4月から保育園に預けたいと思ってるのですが間々田保育園を第1希望出したいと思ってます。初の出産で色々わからない事だらけで色々教えてほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡よろしくお願いします(´๑•_•๑)

コメント

minmin

こんにちは。
間々田保育園から徒歩数分の場所に住んでいます。
私も希望を出しましたが2回落ちてしまい、違う保育園に通わせることになりました。
間々田保育園は人気があるぶん、競争率は高いと思います。
市役所の方に相談しつつ、ほかの保育園も視野に入れて検討されたほうがいいかもしれません!
特に0歳児は預かれる人数に限りがあるので、なかなか難しいかもしれませんよ。

• chi-chan

chi-chan

こんにちは!コメントありがとうございます✩°。⋆
    間々田保育園人気なんですね( °Д°)
    3月に間々田に引っ越して来たばかりで保育園事情全く知らず…
    この前市役所の隣にある所で話聞きに行ったのですが私の聞き方がいまいち分かりずらかったようであまり詳しく聞けなかったので助かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    徒歩圏内にお住まいなのに落ちてしまうなんて…相当競争率高いんですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)!!

• 4月5日
  • minmin

minmin

間々田はどんどん住宅が建っているので、預ける方が増えてきたのかもしれません★
    もし車をお持ちなら少し離れた保育園も希望を出したほうがいいかもですよ?
    ちなみに私は車で7分位の実家近くのこども園に入園が決まり少しホッとしました。行ったり来たりで通勤は面倒ですが、保育園に見学に行ったときに英語や水泳、食育にも力を入れているようで間々田保育園から希望を変えました。
    職員室と0〜2歳児の教室の仕切りがガラス張りになっていて、常に小さい子に目が行き届く工夫がされていたのも安心材料でした。
    先生と話した感じもマンモス保育園と比べてゆとりがあり良心的な雰囲気で好感がもてました。
    人気の保育園も魅力的ですが、穏やかでアットホームな小規模な保育園は、まだ親が恋しいだろう年頃の子供を預けるには頼もしく見えました。
    身重で大変かと思いますが、近隣の保育園へ見学に行って先生とお話しされるのもいいかもしれません。

• 4月6日
  • chi-chan

chi-chan

確かにお子さん連れがとても多い気がしますよね☺︎︎!
    車あります🚗³₃間々田こども園、こばと保育園もいいなーって思ってるのですがまだネットで調べただけなので見学行ってみます!❤︎*。
    欲を言えばやはり職場と家の通り道ですよね( .. )
    保育園決まってよかったですね✧ \( °∀° )/ ✧確かに大きい所より初めて預けるのは保育士の方がどれだけ目の届くところにいてくれているかのがあんしんですよね( ˊᵕˋ )♡
    見学って結構色々な所行きましたか??

• 4月6日