※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
その他の疑問

内祝いについて!知人が最近出産しました!私は2ヶ月半前に出産し、その時…

内祝いについて!
知人が最近出産しました!
私は2ヶ月半前に出産し、その時にお祝いを頂きました✨
しかし初めての育児に慣れず内祝いをまだ渡せておりません😰
出産祝いを渡すと同時に内祝いをお渡ししようかと思っているのですが
さすがに入院中はよろしくないですよね?💦
落ち着いた頃にご自宅にお邪魔させて頂いた方がよろしいのかどうか悩んでおります😣

コメント

ゆ

人によっては入院中がいい方もいますよね!暇だから…と言って☺️
わたしは産後1ヶ月頃にお友達に来てもらいました!

そのお友達に聞いてみるのが1番いいとおもいますよ❤︎

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうですよね!
    今まで他の子にはだいたい入院中にお邪魔させてもらってたのですが
    今回は先輩で、しかも内祝いも一緒に渡すつもりだったので悩んでしまって( ´Д` )
    聞いてみます!

    • 4月3日
もか

私だったら自宅にきてほしいですかね😊

知人の方に聞いてみるのが一番かもですね❤️

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    自宅の方が落ち着いてますもんね!
    聞いてみます😊

    • 4月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

産後入院中に友人が来てくれてお祝い頂きました😊
お友達に確認してみて大丈夫そうなら入院中でもお見舞いにいきがてらお祝い渡しても大丈夫かと思いますよ!
私自身は入院中に親友が来てくれて嬉しかったので! 😋

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    今回は出産祝いだけでなく内祝いも一緒にと思ったので迷ってしまって💦
    私も入院中に来てくれて嬉しかったのですが、人によりますもんね!

    • 4月3日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    内祝いも兼ねて一緒に渡しても問題ないと思いますよ😋
    入院中邪魔になるほど大きいものとか重たいものだと困っちゃいますがw

    • 4月3日
レナ

形式的なことよりも、知人の方にお気持ちを先にお伝えし、都合のいい日を聞いておけば時期はいつでもいいと思います(*^^)v

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    今回は友人ではなく先輩なので少し迷ってしまって😅
    今まで通り相手の都合を聞いてみてから決めたいと思います!

    • 4月3日
さん

荷物が増えて大変な方もいると思うので退院後でも良いと思います!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうですよね〜!
    荷物の事を考えてしまったら、迷ってしまったので質問させて頂きました😅
    ご自宅であれば荷物の心配はいらないですもんね!

    • 4月3日