※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
雑談・つぶやき

聞いてもいない幼稚園情報をLINEしてくるママ友に疲れています…。新年度…

聞いてもいない幼稚園情報をLINEしてくるママ友に疲れています…。新年度の担任がわかったよ!教室はどこだよ!新入生が何人いるよ!…など、クラスは違うのに数日早く幼稚園で聞いてきた話を広めたいようで、連絡してきます。私は新年度が始まってからでいいと言ったのに、自分は私より早く情報を得たからと、担任誰か聞きたい??などとLINEが来ます。
そういうタイプのママ友に、何て返信したらいいでしょうか?
今までは私が他のママたちよりも幼稚園歴が長いのもあって、色々聞かれたら答えてました。
そのママは、私より早く、多く情報を得たぞ!と思える状態を楽しんでいるようです…。
周りにそんな人いませんか?

コメント

limom

幼稚園教諭をしてるとき、似たような保護者の方居ました😅
春休みなのに柵からクラスを覗いたり、😣
トラブルの一つになるので
進級式の時のお楽しみにしておきますとお断りはどうでしょうか?

• mee

mee

早速4月に入ったから偵察に2日続けて行っているようです。少し早く知ったからといって、別に凄い事でもないのに言いたいみたいです💦

しかも彼女はまだ幼稚園歴が浅いので、4月になると行けばこういう風にわかってママたちの間で話が回ってくるよと話したのは私なんですが、それを自ら動いているようです(笑)

• 4月3日
  • limom

limom

第三者から見るとフィーバーし過ぎですよね😅
    その方からすると情報通であることが自慢なんでしょうね😣💦

話が回ってくるのを待つじゃなくて発信側に居たい気持ちがひしひしと感じます😅

• 4月3日
  • mee

mee

私のことを情報通だと言っているママで、私は普通に幼稚園生活で今までの経験上の話をしてるだけなのですが、最新情報を仕入れたらすぐグループLINEに流します。

それに対して、情報ありがとうと返信するママが数人いて、ほとんどが既読スルーで発言無しなのですが、返信してくれるママとそこであぁだのこうだのと、話せるのが楽しいみたいです。

なんだかもう、彼女からの情報なんて数日後にはみんな知る事ばかりだから返信するのも面倒になっていたら、個別でLINEしてくるようになりました…💦

• 4月3日