※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。お腹が大きくなり、腰痛で寝れない。腰痛対策試しても効果なし。妊娠は楽しくないけど、我慢しています。腰痛の対処法を教えてください。

今日で妊娠29週に入った初マタです!!

目立たなかったお腹も、最近じゃ前に
突き出てきて、大きくなってきました。
と、同時に、腰痛に悩まされています💦
どんな大勢になっててもいたくて、
夜なんて全然寝れなくて嫌になってきます。

調べて腰痛にきくストレッチとか試してはいますが、
効き目なし…😭😭😭

わが子の帯同を感じるたび、
可愛いしとっても愛おしいのですが、
妊婦って楽しくないなぁ。
我慢ばっかりで楽でもないし。
お母さんって強いなぁ。

みなさん腰痛のときどうしてますか??

骨盤ベルトを買いましたが、
イマイチです😂

コメント

わたしもその頃から腰が痛かったです😃お出かけの時に気休めに骨盤ベルト巻いてます‼️

わたしは寝るときは毛布を丸めたりして背中に入れて寝ると寝付けるようになりましたよ🤩

たまひよ

わたしも同じくです〜😭💦
もう腰だけじゃなくて背中あたりまで痛くて痛くて…

骨盤ベルトも気休めにしかならないですよね😓
わたしは、抱きつくタイプのクッションもあんまり役に立たずです😣

わたしは、あたためるとちょっとラクになるので、湯たんぽで温めたりしてます😅
これからの時期には暑いかもですが😅

湿布使えないし、本当つらいですよね😣

たまにゃん

腰痛、キツイですよね😱💦

抱き枕兼授乳クッションを使うようになって少し楽になったかな?と思いましたが、ラガさんと同じくらいの週数の頃は寝付けない日々が続いて、本当にストレスでした。

元々張りやすいタイプだったのであまり活発に動けなかったのですが、先週の健診で「運動始めていいよ〜」と言われたのでウォーキングや掃除をして日中たくさん動くようになってから、疲労?で前よりは早く眠れるようになりました✨笑

参考にならなかったらすみません(>_<)