※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子育てでイライラする時があります。子供が我が子でも、行動に疲れて自己嫌悪になることも。息詰まる感じがすることも。

なんか息詰まる時ありますよね。
買い物行くのもどっかいっちゃうし、商品触るし、抱っこもカートも嫌。ハイハイし始めたり転がってしまったり…とにかく大変。外ではいい子に飲み物のめるのに、家では口からドバーって出して遊び飲み?して色んなところビタビタにされて、ご飯も好き嫌い出てきて、パパとか周りの人大好きでベッタリなのに、寝る時は絶対ママじゃなきゃダメで、眠い時にトイレとか行くだけでギャン泣き…。寝かしつけの時はパパがおいでと言っても泣いて拒否…。

可愛い可愛い我が子だし常に可愛いですが、こういう事が積み重なって息詰まってきてイライラする時があります。口調が荒くなってしまったり、強めに怒ってしまうこともあって自己嫌悪になります。さっきも道路の真ん中で動かなくなり、無理矢理連れてったらギャン泣きされて私が悪いことしてるみたいな気分になって、どっと疲れてしまいました。

コメント

8mama♡

全く一緒だ!と思いましたー。
リフレッシュしたいですよね!
外でかけても子供と一緒じゃリフレッシュじゃないし旦那付きでも荷物は重たいし。
足も重たい(笑)
一日くらい休日ほしいです(笑)

• りん

りん

みんな同じなんですよね~😭
    買い物1人で身軽にしたいです( 笑 )
    お出かけできなくてもいいから
    買い物一人で行かせてくれ!て思います( 笑 )
    旦那がいる時に、ひとりで行きたいのに
    絶対着いてきます( 笑 )
    待っててくれないんです( 笑 )

• 4月3日
  • 8mama♡

8mama♡

私は一人で行く派です!
    平日は中々旦那が残業あれば無理ですが日曜日とか出かけたあと家についてからそのままゆっくりせずに旦那に息子みといてー言うて急いでスーパー歩いて徒歩5分なので(笑)買いだめしちゃいます!!

• 4月3日
  • りん

りん

買い物行くから見てて~って言うと
    一緒に行くよ~って言われるんです( 笑 )
    しかも旦那もいるといらんものカゴに
    入れられるし予算オーバーするから
    嫌なんです😱
    だから平日に子供連れて買い物行ってます😭😭
    でもほんとにキツイです😢

• 4月3日
  • 8mama♡

8mama♡

わかりますー!
    主人はまた買い物?みたいな感じなので家にいるよー派です!
    だいたい主人の好みのお菓子やパンを買うから必要ないかな(笑)
    たまには一人で行きたいと要求してみてはどうでしょう??

• 4月3日

わかります。無理矢理抱っこして、反り返って泣かれると、まるで誘拐犯みたいですよね😅
イライラして、昨日は頭を軽くポカンと二回叩きました(笑)でもあまりに軽かったから遊んでくれてると思ったみたいで、キャッキャ笑いだして逆にご機嫌になりました😂😂

• りん

りん

みんな同じなんですよね😭😭
    周りの視線も気になってしまったり…( 笑 )
    この間おばさんに若いから子供のことも分からないのねっと言われて、そういう目で見られてるのかとストレスを感じたり😂
    遊んでると思っちゃうくらいの軽いポカンならいいと思います!笑
    たまに思いっきり叩いてる人いるので
    あーゆー風にはならないぞと思ってますが💦

• 4月3日
ももらん

お疲れ様です(´・ω・`)
妊婦さんの身で1歳の子を連れて出かけるのはとってもしんどいですよね…。
ぽにーさんの状況、私もほんっとうに同じです(笑)
きつめに怒っちゃいますしいたずらする手をぴしってしちゃいます(;ω;)

私はしんどくてたまらない時、誰かに会いに行きますよ。友達だったり家族だったり。
家族だと甘えられて楽かな(´∀`♡)
一人で話し相手もいないとすごく滅入るのでおススメです。

• りん

りん

みんな同じなんですよね😭
    たまに夜ご飯ご馳走に
    自分の親のところに行ったりしてます( 笑 )
    子供はその時はじじばばに遊んでもらって
    私なんていない存在みたいになってます( 笑 )
    1歳児にそんな怒ってもしょうがないって
    頭ではわかってるんですけど
    ついつい感情的になってしまいますよね😱

• 4月3日
マキ

あります!
うちもパパじゃ寝ません。
今朝は朝ご飯食べないのにぐちゃぐちゃにして遊ぶし投げるし食べないなら触らないで!てめっちゃイライラしました…
抱っこもカートも拒否して歩かせると葉っぱとか口に入れます。
思い通りにならないと怒って泣くし泣きたいのはこっちじゃー!!!って思いますよね。
みんな同じです。がんばりましょう。

• りん

りん

みんな同じなんですよね😭
    なにか口に入れたりするから
    目が離せなくて買い物進まないです。笑
    ご飯も食べないで投げたりされると
    もう食べなくていいよ!て言っちゃいます…😭
    思い通りにならないとひっくり返って泣いて手が付けられない状態になるのでもうへとへとです💦

• 4月3日
りーにゃん♡

わかりますー!
ショッピングモールとか行ったらふらふら入ってくし勝手に触るし。走りまくるからもう追いかけまわしてはーはー言うてヘロヘロです。
ヤクルトとかりんごジュースとか飲みたがるから渡すとびっしゃーってひっくり返されます(;꒪ö꒪)
常になんか食べてて食欲すんごいんですけど、眠くなったらもう泣きじゃくって大変です。
ほんますぐイライラします。ほんで私もすぐ口調荒なります。落ち着いたらやってしまったってなるんですけどね💦
基本旦那いてないし、おっても何もせんからおらん方がいいけどほんま疲れますよねー。。