※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
妊娠・出産

明日で六ヶ月♪胎動について皆さんはどうですか?蹴られる回数が多くて元気ですが、膀胱側を蹴られると不快でトイレが近くて大変です。膀胱サウンドバックに耐えられていますか?

明日で六ヶ月♪皆さん胎動はどうですか?
毎日、ホントに元気に蹴られてます。回数もかなり多いです。

胎動はとても嬉しいことなんですが、膀胱側を蹴られると不快で…

ただでさえ、トイレが近いのに膀胱を暴行されてママはしんどい(笑)

膀胱サウンドバックにたえられてますか?

コメント

CHAMA..

耐えました!
私の場合そんなに
酷くなかったかもですが󾭛

病院とか静かなとこで
毎度膀胱を蹴ってきてたので
確信犯?!とかって
思ったり(笑)

• みそこ

みそこ

しかも、タイミング悪い時に蹴られるんです。
    寝る前ゆったりしてる時はお腹側とかなんですが…。

食事中が多く膀胱キックでトイレに駆け込みます(笑)

• 10月13日
ゆきる

入浴中に赤ちゃんに頭を下にして足を上にしようと話しかけていたら頭を下にして足を上にして
くれましたよ(*^^*)

声かけしてみてはいかがですか?

• みそこ

みそこ

膀胱キックはやめてねっ話しかけてますよ~♪

それじゃダメかな┓(゚~゚)┏(笑)

• 10月13日
ナッツ

おはようございます\(^o^)/

分かります、私も自分が寝ている以外お腹の中をあっちこっち蹴られまくりで嬉しい反面なかなか苦しいです(´Д`)(笑)
特に膀胱にキックが入ると辛いですよね!

私の場合は座ってると膀胱直撃なので(逆子の不安になりますが…)一旦横向きに寝そべってお腹の中の場所を移動してもらってます(笑)
胎動が分かり始めた頃から、お腹を数回叩いてその場所を蹴ってもらうゲーム?を暇さえあればやっていたおかげが、今では叩くどころか手を置いている場所に蹴りが飛んできます(体温で分かるのかな?)
なので、ちょっと位置が辛い所に蹴りがある場合は手を添えたりポンポンと叩いて誘導してます(((o(*゚▽゚*)o)))

ただでさえお腹大きくなってトイレ近いから尚更膀胱蹴られると困っちゃいますよね(笑)
膀胱炎にならないように気を付けてください(´・ω・`)

• みそこ

みそこ

男の子は胎動激しいから気をつけてなんて先輩ママに言われてたんですが、やっぱり男の子だからですかね?

キックボクサーかサッカーやらせようか?(笑)

そういえば、確かに座ってる時に多いです!
    この子ったら、お腹ポンポンしてそこはやめてねって言っても追い討ちかけてきたりするんです。(笑)

• 10月13日
  • ナッツ

ナッツ

私も男の子ですよー(笑)
    性別発覚する前に胎動激しいんだよねーと周りに言ったら「もしかして男の子なんじゃないのー?」なんて言われましたが、案の定そうでした( ゚д゚)

キックボクサー良いですね!手も足も出るし(笑)

あらまー、あれですかね、好きな女の子には意地悪したくなっちゃうタイプの男の子かな(*^^*)?
    となると、座ってるとやっぱり膀胱がいい位置なんですかね( ゚д゚)?

• 10月13日
  • みそこ

みそこ

あ、やっぱり男の子♪(笑)

男女、両方産んでるママさんは男の子は全然違うって(笑)

女の子には優しくねってちゃんと教えないと(笑)

そうかもしれないですね。寝てる時は膀胱キック無い気がしますもの♪

• 10月13日
まき☺︎

耐えましたーヾ(・ω・`;)ノ
トイレ我慢してる時とかにくらうと辛いですよね(笑)

もうちょっとすると横っ腹とかになりますよ♩¨̮⑅*♡
逆子ちゃんだと専ら膀胱にきますが...(´・ω・`)

• みそこ

みそこ

そうなんです!トイレ我慢中とかにタプンタプンの膀胱をトランポリンがわりに一回転とかしてるんじゃないの?って(笑)

まだ、数週的に自由に動けるから大丈夫そうですが逆子ちゃんじゃない事を祈ります☆

• 10月13日
  • まき☺︎

まき☺︎

最初の頃はくるくる回ってましたね٩(*˙0˙*)۶
    私も最近になってやっと膀胱じゃなく横っ腹に安定してきました!

• 10月13日
  • みそこ

みそこ

この時期、クルクル回ってあちこち蹴られますよね。

私はまだしばらく膀胱キックにたえないとダメそうですね(笑)

• 10月13日
ピヨ子やちる

私も少し前まで毎日膀胱サンドバッグでした!
私も食事中によく動くので頻尿でトイレと往復󾭛

毎日そこはダメだよーって話しかけてたら無くなりましたが話かけた効果なのかはわかりません(笑)

• みそこ

みそこ

もう少しの辛抱ですかね?

食事中のトイレの往復がホントにすごいです(゜∀。)

最近の話しかけが膀胱はやめてねだけな気がしてます(笑)

• 10月13日
かなりあ

トイレ近くなっちゃいますよね(;・`д・´)
私も最初は戸惑いましたが最近はなれました(*´ω`*)

• みそこ

みそこ

お腹が大きくなってきてから、ただでさえ近いのにサウンドバックにされて更に近いのなんのって(笑)

最近始まった膀胱キックなんでまだまだなれそうにないです(″ノдノ)

• 10月13日
Y.R.mama

トイレは30分から1時間毎に行きます( ̄▽ ̄;)仕事してると辛いですが我慢出来ないですねw

胎動は凄いですw
初めは、うにゅーうにょーってのんびりでこんなゆっくりなのかと思ってたらボッコボコ!
仕事中かまってあげないと蹴っ飛ばしたり、未だ性別分からずですが女の子の話してると頭突き?みたいにしてくるし、ホラー映画観てたら激しい音にびっくりしたように動くし( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

かわいいんですが、いたたたって思い毎日格闘してます∑( ̄Д ̄;)

• みそこ

みそこ

返信にお名前つけ忘れてしまいました。ごめんなさい(ToT)

↓にお返事あります♪

• 10月13日
みそこ

私も仕事をしているので、頻尿はキツイです(TT)

水分は大事だし飲まないわけにはいかないし…。飲んだら直ぐ出てる気がして(笑)

胎動が激しかったら男の子説があるんでもしかして男の子ですかね?

まだそこまで音には反応しませんが大きな音に気を付けないと!そーいえば、ホラー映画見に行く予定なんですよね…(笑)

かわいいけど、ちょっとキツイですね★