※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

卒乳のタイミングや夜間の対応について相談中です。

卒乳っていつでしたか?
うちはまだおっぱい飲みます😭
日中もおっぱい探して飲み出します💦
下の子も産まれるのでもぉそろそろやめさせようと思ってますが、すんなりいきましたか?
夜中はずっとなきますかね?😭💧

コメント

ちびちゃま

うちは1歳10ヶ月で卒乳でした😅

• みるく

みるく

何日くらいかかりましたか?

• 4月3日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

飲んでるというより、くわえて安心してるって感じだったので、1日であっさり大丈夫でした😊
    子供によって、おっぱいに対する執着が強いとやめるの大変だと思います…。うちも1歳でやめようと思ってたんですが、おっぱい大好き星人で、この世の終わりのように泣き続けたので、私が折れて、本人がいらないと言うまであげようと決めました😅
    みるくさんのお子さんは日中も探して飲むとのことなので、おっぱい好きそうですね…やめるの大変かもしれませんね‪‪💦‬

• 4月3日
  • みるく

みるく

ですよね…
    泣いたらおっぱい、寝る時もおっぱいだったのでおっぱい大好きなんですよ😭💦あたしがいけないのですが、、、ほんと、この世の終わりかのように泣きますよね?😅

ちょっと恐いけど、今月までには頑張ってやりたいです!

• 4月3日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

私も一緒で泣いたらとりあえずおっぱいあげてたので執着がすごかったです😅
    大変だと思いますが、頑張ってください😊‼️

• 4月3日
たなおゆ

うちはちょうど1歳ギリギリ前にやめました😌

もう少し月齢が大きくなって、おっぱいの存在が精神安定剤みたいになってからのほうが、なんとなく辞めさせづらくなるかなと思い、意を決して断乳でした🤔

しんどかったのは夜間でしたがもう寝られないのは諦めて、夜間10時間くらい抱っこ紐しながらソファーで寝たり😅

喉は乾くはずなのでお茶はあげたりしました😌

ちなみにわたしは断乳を決めたらもうどんだけ泣いてもおっぱいをあげられないように、その日にお酒を飲みました😂

• みるく

みるく

それです!
    精神安定剤ってうちでもよんでます笑
    泣いたらくれると思ってるし、そろそろやめさせなくては…と考えてます。
    え、10時間?!😱😱😱💦
    凄いです。そんなんだったら私が折れてあげてしまいそう😭💦強い意志がないとダメですよね😵🙅‍♀️

あー、それいいアイディアですね‼️
    そうなると、いやでも寝かせつけしないとになりますしね🤔💭💓

• 4月3日
  • たなおゆ

たなおゆ

ほんとは折れたかったんですけど、お酒飲んだ手前、泣かれても頑張るしかなく😂😂😂笑

むしろうちは大きめで10キロ以上あったので抱っこ紐なしの方がきつかったんです😂😂

さすがに10時間くらい抱っこ紐で過ごしたのは2日ほどでそのほかはふつうに抱っこしたりしてなんとかなりましたよ☺️

多分3日すぎると楽になり、1週間すると落ち着き、2週間くらいでリズムが確立するような感じでした😌

断乳した後の方がお酒も飲めるし、いろいろ楽でしたよ☺️頑張ってください☺️💪

• 4月3日
  • みるく

みるく

その時は昼も断乳したんですか?

10キロはキツイですよね…
    うちも重たいですが多分10キロないです。母乳飲むので、離乳食も進まなかったですか?

抱っこ紐なしだとキツイですよね…わたしも最初抱っこで頑張って、寝ないようなら抱っこ紐使います😭💦

• 4月3日
  • たなおゆ

たなおゆ

うちは日中などは支援センターやイオンのキッズスペースとかに通いつめて(笑)おっぱいより遊ぶ楽しさを植えつけてたので、もともと日中はあまりおっぱいをあげなくても過ごせるようになってたんです😌

ほぼ夜間とお昼寝前のおっぱいだけだったので、夜間断乳したままお昼寝もそのまま断乳でした😌

離乳食はもともとはあまり進まなかったのですが、ちょうど断乳する頃におかゆが嫌いということがわかって普通のご飯をあげたらもりもり食べてくれました🤣

抱っこ紐ないともう辛いですよね💦💦是非DVDでも借りて寝ないときは抱っこ紐に入れながらレイトショーをしてみてください☺️

• 4月3日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊
    助かりました!
    今日、明日の夜から断乳始めようと思います🤔‼️
    負けずに頑張ります☺️

• 4月4日
  • たなおゆ

たなおゆ

妊娠されてて体調もあると思うので無理なさらずに頑張ってください☺️‼️

応援してます😊💪

• 4月4日
はなまる選手

私は1歳半まで飲ませてましたが、妊娠し、切迫流産だったので断乳せざる得なかったです(°_°)
パパに頼んで3日間離れて寝ました!パパは大泣きしたので大変そうでしたが、3日で終わりました!

• みるく

みるく

3日頑張ればってよく聞きますよね😭💦
    1時間くらいなきますか?
    これ、大変ですよね😭
    けど、卒乳したら楽になりましたか?

• 4月3日
  • はなまる選手

はなまる選手

泣いては疲れて30分寝てって感じだったみたいです😵
    旦那も子供も大変だけど、おっぱい管理も大変でした(°_°)
    卒乳したらぐっすり寝てくれてほんとに全然違いますよ!

• 4月3日
  • みるく

みるく

あー、やっぱりですか???
    おっぱい管理…はりますか?痛いですか?なんか、吸われてしょぼしょぼなんですが…😅

今ぐっすり寝てくれなくて夜泣きも凄いです😭旦那がいつもうるさいって言うんですよね。それにも困ってます😭

• 4月3日
プーさん83🖤

一歳半まで飲んでました😧
妊娠を機にやめました😢

無事出産してあげれなかったので
欲しがるだけあげれば良かったですw

ですが…もう一歳半だったので
ちょうど良かったのかなと今では思います!

• みるく

みるく

一歳半だったんですね!
    大きくなるとどんどん離れ難いって聞いて…妊娠しちゃったしもぉ実家にも帰るのでこの機会にやめさせようかなと思いました🤔💭
    何日ですんなり寝るようになりましたか?

• 4月3日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

1日でした!
    夜泣いたのですが子守唄歌って
    トントンして添い寝したらその次の日からは
    すんなり寝てくれました(^O^)

• 4月3日
  • みるく

みるく

めちゃくちゃ良い子😭🎊
    ウチの子はすんなり行かなさそうです💧

• 4月3日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

男の子は特にですよね😭

頑張ってくださいね!!

• 4月3日
カイママ

卒乳はお子さんが自分からおっぱいとバイバイすることで、親の都合でやめるのは断乳です。

うちは完母で二人とも1才過ぎには断乳しました。
最初の三日間はお子さんもママも頑張って乗り越えなくてはいけないですね。
断乳すると決めたら、何があってもあげないと決意していくら泣いても心を鬼にして下さい。
最初は夜だけ断乳して次は昼間と徐々にしていった方がいいと思いますよ。

• みるく

みるく

断乳なんですね🤔💭
    失礼しました!

ですよね、強い意志…
    頑張ります‼️
    中途半端になっても子供に悪いし、すすまないですもんね😅💦
    徐々にしていくのですね🤔アドバイス助かります!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
ひかきん

上の子は2人目ができて1歳4ヶ月で断乳しました!少しずつ回数を減らしていて元々そんなに欲しがる子ではなかったのですんなり断乳できました!今3人目妊娠中なので下の子は1歳になったら断乳しようかなと思ってるので夜間断乳しました!あと1カ月程度でストローで飲めるようになる練習しないといけないです😓お互いがんばりましょう!

• みるく

みるく

夜間断乳、どんな感じでしたか?
    やっぱりその子によって違うとは思うんですが、めちゃくちゃ心配です😵💦今もおっぱい欲しがって怒ってだだこねてます…

うち、ストローはすんなりいきました‼️👍頑張りましょうね🙌✨

• 4月3日
  • ひかきん

ひかきん

1日目は何回も夜中泣いてその度に抱っこで寝かしつけてました。グズグズはしましたが抱っこでトントンしたら寝てくれました😉2日目三日目とだんだん起きる回数も減って意外とあっさりできました!今も一回くらいは泣きますが抱っことかぎゅーしたらすんなり寝てくれるので助かります☺️2人目もそこまで欲しがる方ではなかったのであまり参考にならないかもしれませんが😅

• 4月3日