※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまこ
ココロ・悩み

子どもが笑わないことで悩んでいます。笑顔を作るように努力していたが、最近子どもが笑わなくなり、自分に向いていないと感じています。楽しい時以外は笑わない性格で、他のお母さんと比べて自然な笑顔が出せないことに悩んでいます。

だめだ…同じないようでまた悩みました。
自分こどものこと好きでないらしいです。
笑顔で接したりコミュニケーション、スキンシップ、などをしないとこどもがサイレントベビーになるとか、笑顔の少ない子になると聞きました。
なるべく笑顔を作るようにして接するように心がけていたのですが、最近またこどもが笑わなくなってきました。
それを 実母も「笑わないね」って気づいてきたと言われたとき がっかりしました。
やっぱりこの子に自分が向いてないと思ってしまいました。
ともかく まわりのお母さんのように自分の子には自然と笑顔がこぼれます というようになれないなぁと 思うのです。

こども生まれる前は 楽しいときには笑うけれど 無理に笑わなければ基本1日 笑顔なんてまずなかったので。

ともかくまた同じような内容でつまづいて ます。

コメント

あんちゃん

お外におさんぽしてみたりして
スキンシップはかってみては?

レオまま

好きではない訳ではなくて、少し疲れがたまっていて可愛いと思う余裕がないだけがしれません🍀
うちの息子は産まれた時から手がかり、毎日睡眠不足と疲労困憊で心から可愛い と思える事はなかったです😅
それでなのか、うちの子もあまり笑わなかったです😅
今は2歳ちかくになり表情も豊かですが〰️

• ふじまこ

ふじまこ

ほんとですか!
    笑顔が無くても
    いずれわうちのこも表情ゆたかにっ
    てこともありそうですね><;
    がんばります!

• 4月3日