※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

授乳中に赤くなり泣き出すのは拒否ではなく、何か別の理由が考えられます。心配なので、専門家に相談してみてください。

最近、授乳しようとしばらく吸うと、顔を真っ赤にして苦しそうな声を出し泣き出し乳首を勢いよく話します😰ミルクは嫌がらず飲みます。何なんでしょうか……拒否されてるんでしょうか……やっぱり悲しいです😢

コメント

ぽむ

母乳の出てくる勢いがよすぎて飲むペースが追いつかないとかですかね?

• なのはな

なのはな

母乳はほとんど出てないとおもんです😢

• 4月3日
  • ぽむ

ぽむ

出てないんですね😥
    出を良くするには根気よく吸わせておっぱいマッサージとかを授乳のたびにやるのもいいみたいです🤔

• 4月3日
ももトマト

母乳の出が良すぎるか、赤ちゃんの思い通りに量が出ていないのか…?

• なのはな

なのはな

そうかもです😭どうしたらいいかと……

• 4月3日
みかん

搾乳してみて出を確認してみたらどうでしょうか?
もしかしたら、量が出てないかもしれないです。

• なのはな

なのはな

はい、出てないんです😭

• 4月3日
  • みかん

みかん

じゃあ、搾乳したり、飲ませるときに刺激してからがいいかもしれないです。

• 4月3日
  • なのはな

なのはな

なるほど!ありがとうございます❤️

• 4月3日
ママリ

授乳してしばらく経って離してしまうなら、おっぱいの出が良すぎてしまうのではないでしょうか?それか味か。
うちの息子も2,3ヶ月の時、哺乳瓶飲めないので授乳戦争でした💦
哺乳瓶飲めるなら、搾乳して入れてみては?それで飲むなら味ではないと思うので!

• ママリ

ママリ

母乳出てないと思うなら、それが泣きの原因だと思います!なんにしても搾乳ではどれくらい出るかみてみるといいですよ!

• 4月3日