※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お出かけ

滋賀県栗東市に住んでいます👶🏻💕娘がもうすぐ5ヶ月なので、遊べる範囲は…

滋賀県栗東市に住んでいます👶🏻💕
娘がもうすぐ5ヶ月なので、
遊べる範囲は限られますが、
気軽に行けるオススメの支援センター
あれば教えてください🙇🏻‍♂️✨

コメント

みぃーぷーこちゅー

私も栗東市に住んでます。支援センターなかなか行く勇気がなくて……
子育て支援のところに聞くとか助産師さんでも教えてくれるかもです。
すみません🙇返事になってなくて❗

• みーまま

みーまま

なかなか勇気出ませんよね😭
    いえ、アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♂️✨近くの市民センターで聞いてみます🤗

• 4月3日
ママリ

去年の夏まで栗東に住んでました。
行ったことがあるのは二箇所だけですが、治田東と葉山東児童館です。
治田東は保健センターの近くってこともあり、乳児相談の日とかすごく人が多いです。先生と話すことすらできませんでした笑
葉山東は毎日開いていませんが、結構すいてるので、先生に相談したりしやすかったです。優しい先生多いですし。首すわり前のお子さんを連れてるかたも多かったですよ。
お住いの地域によっては遠いかもしれませんが、良かったら参考にしてください。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます😊
    治田東は割と家から近そうです✨案外賑やかなところもあるんですね🤣💦
    葉山東は初めて聞きましたが、小さいお子さんが多いなら行きやすそうなので、是非行ってみたいです👶🏻💕参考にさせて頂きます🙇🏻‍♂️ありがとうございます😊❤️

• 4月3日
あすか

私も同じもうすぐ5ヶ月の栗東市在住です!よかったら仲良くして欲しいです!!
まだ児童館など行ったことないです💦
もしかして3月に4ヶ月検診行っておられましたか?(^^)

• みーまま

みーまま

はじめまして🙇🏻‍♂️3月に検診行ったばかりです🤗✨あすかさんもですか?✨滋賀県出身ですが、栗東に住むのは初めてで全然土地勘ありません💦

• 4月3日

先月、ウィングプラザにある大宝東児童館内の支援センターに行ってきました。初めての利用で不安でしたが💦先生方が親切に案内してくれましたよー
0歳児の曜日に行けば空いていました。

• みーまま

みーまま

ウィングプラザに入ってるんですね😮✨なかなか一人で行くの不安ですよね、、💦是非行ってみたいです❤️ありがとうございます🤗✨

• 4月3日
ぐっちー

栗東在住の1歳児のママです。
治田東児童館によく行っていました。
治田東はスペースも広く、おもちゃもたくさんあって、室内でものびのびと遊ばせることができました。
週に一回、月例別に手遊びやたいそうなんかもされています。
0歳児さんであれば、午前中に行かれる事をオススメします。午後からは幼稚園帰りのお兄ちゃんお姉ちゃんや、小学生の子が利用されていたりするので…参考になれば(^^)

• みーまま

みーまま

おうちに無いおもちゃなどあると、すごく良さそうですね😊💕手遊びなど是非体験してみたいです❤️調べてみます✨アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♂️✨✨

• 4月3日

こんにちは😊治田東児童館、よく行きますよ😄
今は春休み中でやってませんが、5月から設定活動始まって、0歳児だったら水曜日の10時半から、手遊びやお歌等、先生と遊べますよ😍開いてるのは毎日開いていますが、初めてなら他の児童館でも0歳児の活動の日を狙って行くと、赤ちゃんばっかりでお母さんと楽しいと思います❤️

この4月から先生不足で、葉山東児童館と、大宝児童館が閉鎖されてますので、注意が必要です!

• ひとみん

ひとみん

コメントにお邪魔します(><)葉山と大宝が閉鎖なんですね!( °_° ) ほかの児童館にながれてきそうですね(>o<)

• 4月3日
  • みーまま

みーまま

治田東人気なようですね😮💕一度0歳児対象のイベントで調べてみようと思います🤗✨貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 4月3日
ひとみん

私は栗東市民で、なごやかセンターに1度 遊ばせに行きました。金勝児童館に身長を測りに1度行きましたが5ヶ月の子を遊ばせる…というのにはちょっと難しいかもです(><) 私が心細く行った時はママさん組がオモチャある所で陣取っていて… 遊ばせるというか混じる勇気ありませんでした…もちろん今もですが… (笑)参考にならなくてすみません(><)

• ひとみん

ひとみん

ゼロ歳児イベントとかは私は参加した事がないのですが… 毎月、そういうカレンダーみたいなのを見てると頻繁にしてはりそうです😊

• 4月3日
  • みーまま

みーまま

お子様の月齢近いですね😊💕私も人見知りなので、輪に自ら入ってというのは気が引けます😂💦参考になりました🙇🏻‍♂️✨イベントを探して少しずつ参加してみたいです❤️ありがとうございます✨✨

• 4月3日
  • ひとみん

ひとみん

いえいえ😸 2ヶ月うちのが大きいですが、もし良かったら仲良くしてください😳💦

• 4月3日
  • みーまま

みーまま

同い年ベビー同士ですし、よろしくお願いします🤗💕

• 4月3日