※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずスト
妊娠・出産

18週の妊婦です。転院で検診が難しい病院なので、里帰り出産のため通院したいです。1:30の電車通勤は大丈夫でしょうか?

18週の妊婦なんですが、旦那の転勤で転院することになったんですが、病院があまりよくなく(検診は受けてません。急に体調崩したので受診しました)今後の検診を転勤前に通っていた病院に戻りたいと考えてます。里帰り出産希望なので最低でも4から5回です。公共期間で1:30かかります。6ヶ月か7ヶ月で電車で一時間半はきついでしょうか?同じような経験されたことある方お願いしますm(__)m

コメント

yun

私も今同じ18週で、里帰り出産先です。ゆずストさんが考えているのと同じような感じで、30分短いですが1時間かけて里帰り出産の産院まで通っています!緊急用に近所の産院も1度だけ受診しています。電車で揺れがキツい時がありましたが、一旦降りて落ち着いてから乗ったりしています。あとは、旦那の休みに合わせて車で連れて行ってもらったりという感じです♪
ちなみに、私は仕事もしておらず、ずっと家なので普段からアクティブに動いているタイプではないのですが、それくらいの体力でも何とか通院出来ています♪

  • ゆずスト

    ゆずスト

    同じ方がいて嬉しいです(;ω;)✳︎
    私も同じく仕事してないのと、普段から動いてるので体力には自信あるんですが、それでも一時間半となると不安で(T ^ T)でも質問してよかったです!自信もって転院?したいと思います!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    性別判明したんですか?私はまだなので羨ましいです♡♡

    • 4月3日
  • yun

    yun

    全然体力のない私でも何とか耐えれてるので、トイレと揺れに気をつけながらでしたら大丈夫かなと思います✌🏻️♡あと、乗る直前で必ずトイレに行ってます!( 笑 )
    16週に入る頃に、ほぼ男の子で確定だね〜と言って頂きました🐘♡
    性別気になりますね👶🏻♪

    • 4月3日
  • ゆずスト

    ゆずスト

    なるほど!ありがとうございます!私も乗るときは必ずトイレ済ませてから乗ります!
    16週で確定だったんですね!私は16週のとき隠れてて見えませんでした〜ベビー用品も性別分かると選んだり見たりするのも楽しそうですよね♪

    • 4月3日
A✩.*˚

陣痛きたら、もし何かあったら…そんな1時間半かかる場所迄行けるんですか•́ω•̀)?

赤ちゃんの為にも、近い病院のが絶対いいです。

私の場合、本当は嫌で仕方ないけど、個人病院じゃハイリスク出産すぎて無理なんで(BMIが32の重度の糖尿病+喘息+不整脈)、流れ作業の会話もまともに成り立たないエコーも言わないとくれない…最悪な総合病院通ってます(笑)
そんな病院最悪で毎回泣きそうなるくらい嫌になります。違う市に行きたいですが、もしなんかあった場合…近い方が、赤ちゃん助かる率も上がるし、赤ちゃん産むために毎日毎日生きてるので、もう我慢します!
その分、家で旦那の前で泣きわめいて八つ当たりして飛び蹴り迄しちゃいました:(´◦ω◦`):ガクブル

  • ゆずスト

    ゆずスト

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー🌀
    陣痛きたりなど、いろんな事態を想定してもう少し考えてみたいと思います(^^)

    • 4月3日
🐬

同じような経験はないですが、1時間半はちょっと大変かなーという印象です><💦
1時間ならまだ許容範囲内って感じですが
7ヵ月からは2週に1回の検診になりますし・・・。
もし何かあった時が心配ですね😭
場合によっては早めの処置が必要となる事もあるでしょうし😅
転院先の病院がどうよくないのかは分からないので、なんともですが💧
先生との相性などもあるかと思いますが、私なら治療や検診さえしっかりしてもらえるなら里帰りまでの数回はそこで我慢しますかね🙋

  • ゆずスト

    ゆずスト

    コメントありがとうございます!
    やっぱり大変ですかー💦
    そうですよねー新幹線使えば40分なので新幹線ならまだ行けそうですね(^^)
    それも踏まえて考えてみます!

    • 4月3日