※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

左のおっぱいの出が少なく、右は多いため左右の大きさが違う。マッサージや食事で改善方法を知りたい。ミルクに変えると痛みがあることもわかった。どうしたらいいかわからない。

左のおっぱいが急に出なくなり、乳首は吸うのですが泣いてしまいます。右は出がよすぎるほどたくさんでます。
なので、左右の大きさが変わってしまいました。

前までは両胸五分づつあげてたのですが、今は左10分右5分であげています。
左は完全に出ないとゆうよりも、ちょろっとしか出ません。

いいマッサージ方法とか食事とか、おっぱいが出る方法なにか知りませんか😭😭😭

この前ミルクに変えると両胸が張ってすごく痛くて長時間空くのはダメとわかりました。笑
張ってるときに、左を飲ませたら5分くらいは泣かずに飲んでたのですが、5分後に張りがおさまりまた急に出なくなって泣き始めました。
左のおっぱいは、詰まってることもなくてすごく柔らかいです。だから、なんで張ってるの!?と思いました笑

もう、どうしたらいいかわかりません。

コメント

怪獣ママ

わたしもなかなか母乳がでなくて2カ月になりようやくなんとかあげられるほどになりました。でもまだまだ母乳が足りなくてミルクで足してる毎日です!助産師さんに勧められたたんぽぽ茶とハーブティーのんだら少し増えた気がしました!!☺︎ミルクアップもためしました♡

3兄弟まま♡(22)

とにかく左のおっぱいから吸わせるといいですよ☺️
最初はあかちゃんの吸う力が強いので👶🏻

食事は和食、野菜中心、
ハーブティーやたんぽぽ茶は血流を良くして母乳の出にはいいと言われてます!

私が効果を感じたのはとにかく白米を食べる、とにかく水分をめっちゃ取る!でした☺️

けどそれだけしても左右のバランスが治るかわからないので
一度母乳相談室に相談してみると1番的確なアドバイス貰えると思います😭