※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートでウンチを漏らす問題で困っています。同じような経験のある方、対策を教えてください。

おはようございます。
2ヶ月半になる娘のことで質問させてください。

私の娘はチャイルドシートにのせると必ずと言っていいほど、大量のウンチをします。しかも体勢のせいか、オムツから漏れてしまって洋服までぐちゃぐちゃになってしまいます。なので、目的地についてもまずは全身お着替えです。

地方に住んでいるため、どこにいくにも車でないと移動ができないので困っています。
皆さまのお子さんはいかがですか?
またどう、対策をされていますか?
ご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

るる

健康でなにより😂✨笑
着替えは必ず持っていくのと、昨日からしてないな〜されたら困るな〜と思ったらチャイルドシートにタオル敷いてます😄
背中とオムツの間にタオル挟んでも防止できそうですね☝🏻
横から漏れるのであればもう防ぎようがないですね😥

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます😊
    本当健康でなりより⭐️なんですが、困ったもんです!うちの子1日10回近くウンチするので、予測もできなくて😭
    るんるんさんのアドバイスのようタオル敷いて様子見てみます❤️
    ありがとうございました!

• 4月3日
そら

3ヶ月の娘を育てていますが、チャイルドシート乗ってうんちは今のところないですね。

毎回となると着替え諸々大変ですよね💦

体制的にうんちがしやすかったのかもしれませんね

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます。
    体勢が悪そうですね!

• 4月3日
てんてん

うちはチャイルドシートではなくバウンサーでしたが、乗せると必ずウンチをしていました😂
友人はチャイルドシートでされたときも、ゆるウンチポケットが付いているおむつだと漏れなかったと言っていましたよ😳
お出かけのときだけでもそれにするとか、出発より早めに座らせておいて出発前にしてもらうとかかな〜と思いました🙌

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます😊
    ゆるウンチポケットのオムツ試してみます❤️
    ありがとうございました⭐️

• 4月3日
りんご

今はテープタイプのオムツですか?
もしそうだったらパンツタイプのが漏れないですよー(o^^o)

kei*

うちの子もチャイルドシートに乗ると確率高めでうんちして、漏れてました😅ほとんど横漏れでしたが😅
チャイルドシートも汚れちゃうのでバスタオルと着替えを多めに車に積んでおきました😊
今も時々うんちしますが、離乳食始まってからはうんちも固体になったので漏れなくなりました😊