※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルプ
ココロ・悩み

旦那の信頼が戻らず、普通の連絡事でもメールで対応されて不満。夫婦関係に不安を感じている。どうすべきか。

旦那のことについてです、話が長くなるので簡潔にお話します。 まだ生まれて間もない子供がおります、以前旦那が起こした言動で身の危険を感じたので警察へ電話したことがあります。鍵を閉めて入ってこれないようにしたので、大丈夫でした。恐怖のあまり、翌日旦那の両親を呼んで話し合いをしたのですが、旦那の味方をするばかりでした。ダメだと思ったので、両家交えて、話し合いをした結果、子供も生まれたばかりだし、警察沙汰になったことはこれが初めてというのもあり、なんとかやっていく事になったのですが、その事件から1ヶ月経たないうちに、メールで「今度飲み会があるから帰りは遅くなります」とだけ送られて来ておりました。別居している訳ではありません。メールについて問いただしてみると、「忘れるといけないから覚えでメールした」と言われましたが、私が寝ている時に覚えとしてメールしてくるのも不自然です。一緒にご飯食べたりしているのに。メールで伝える事は今まで1度もありません。
この前の事件以来、旦那は信頼回復に向けて頑張ってくれていれば少しずつ心を開いていこうと思えるのですが、早々に夫婦として普通の会話で出てくる連絡事ですらメールという手段を使う状態になっています。 なにか言えば言い訳をするばかりで…反省の色は全くありません。
夫婦としてやっていく自信が本当に無くなりました。

皆さんならどうしますか??

コメント

♡コキンちゃん♡

夫婦としてやっていく自信が無いのなら、さっさと離婚して子供と二人心機一転、私なら頑張っていきます(^-^)
思いやり助け合い信頼の無い人と生活していくの無理ですw

• ヘルプ

ヘルプ

その通りですね!ありがとうございます。
    心が楽になります。

• 4月3日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

子供のためにって離婚せずに耐えてる人たくさんいるかと思います。
    それぞれの考えがあるので否定はしませんが、私は子供もやけど自分の人生でもあるし、子供目線で「自分のためにままが無理してる」姿なんて見たくないです。

• 4月3日
  • ヘルプ

ヘルプ

返信ありがとうございます
    そうですね、子供に辛い姿見せたくないです。仕事もずっと続けるつもりですし、頑張れば何とかなりますよね!

• 4月3日
kokomama

そういう旦那さんなら
今後も警察沙汰になると思います。

内容は違いますが、私も
お付き合いしてた人と
警察沙汰になって、その人にも
子供がいて、最終子供を児相送りに
しましたよ。

• ヘルプ

ヘルプ

そうなんですね、近所にも大騒ぎして恥ずかしいし、子供の事考えたら、しっかり先の事考えた方がいいですね…

• 4月3日
  • kokomama

kokomama

元彼は実子に対しての暴力がなおらず
    私も決意をきめて、別れました。
    家も買って、結婚前提でしたが、、
    やっぱり子供に手を上げること
    警察沙汰になることは、
    今後も続くし、子供の環境にも
    よくないとおもったので😭

よく考えて、相談できる人などがいたら
    知恵を借りるのもありかと思います😢

• 4月3日
  • ヘルプ

ヘルプ

すでに両親には別れるつもりですと伝えてあります。
    まだ直接私や子供にも手を上げられたことはないのですが、大騒ぎして警察沙汰になることは子供にとって良くないですよね。
    よく考えてみます!
    ありがとうございます

• 4月3日
  • kokomama

kokomama

いい結果になることを祈っています。。

• 4月3日
  • ヘルプ

ヘルプ

相談に乗っていただきありがとうございました。
    頑張ります!

• 4月3日
マキ

私はその警察沙汰になった事件が子供に危害を加える事になりそうな事だったら離婚します!夫婦でやっていける自信がないなら尚更!!
話し合い、助け合い、思いやりがなければ生活出来ないので…

• ヘルプ

ヘルプ

家の中に入れなかったので危害は加えられてないですけど、子供が寝ているそばで窓を叩いたりして、子供を2階へ避難させました。

• 4月3日
  • マキ

マキ

子供が寝てるそばの窓を叩くなんてあり得ないです!!
    怪我をしてしまったらどうするつもりなのでしょうか…
    怪我をしなかったから良かったって事ではないと思いますよ。警察沙汰になる人はまた警察沙汰になったりもしますし、信頼関係がもう気付くのが難しいと思うのであれば離れた方がいいと思います。
    私は片親で育ってますが、充分幸せだったし両親揃ってないから不幸せって事は無いと思います。

• 4月3日
  • ヘルプ

ヘルプ

有り得ないですよね…
    信頼はゼロです、別れることは簡単な事じゃないですが、何かあってからでは遅いのでしっかり考えて結論出します!

• 4月3日
まろん

ん??
飲み会があることをLINEで言ったらダメなんですか?
信頼回復している途中だからこそ決まった予定をすぐに伝えてくれたのではないでしょうか?
忘れて前日とかに「明日飲み会なんだ」って言ったら「なんで急に言うの。前から決まってたんじゃないの!?」とかなってしまうから覚えているうちに伝えとこうということなんじゃないですか…?

• ヘルプ

ヘルプ

返信ありがとうございます!
    ダメなわけではないですが、忘れるといけないからとりあえずLINEしたよとか、プラス一言が欲しいです。
    飲み会で遅くなりますの一言だけだと、一緒に生活してるのになんでLINEなの??と不信感を抱いてしまって。

• 4月3日
はな

身の危険を感じたのに未だに一緒に生活をしている感覚が分かりません。
子供がいたら余計にそうですが、子供に何かあればどうするんですか??

夫婦として自信がないのも信頼がないからじゃないですか?
普通、警察沙汰にはならないですよ(^-^;
警察沙汰になったのが何回であろうと、警察沙汰になったことが問題だと思います

• ヘルプ

ヘルプ

そうですね、生まれたばかりで、子供が可哀想と思ったのですが、逆ですね…
    酔っ払って騒ぎを起こしたのか聞いてみたら、「別に酔っていた訳ではない、飲んでたけどシラフだった」と言っており、酔っ払って覚えてないのならまだしも、普通にシラフでやっていた言動だと思うと余計に怖いです…

• 4月3日
  • はな

はな

シラフだったなら尚更ですね。
    普通の状態で警察沙汰になるなら、これからもあると思いますよ。
    私の母親が私の小さな頃に離婚してますが、もし離婚していなかったら普通に生活もできてないし生きてるかすら分からないです。

両親揃ってれば、、、とゆう考えもあるかもしれませんが、居ても危害しかない人ならいりません。

• 4月3日
  • ヘルプ

ヘルプ

返信ありがとうございます
    シラフと聞いた時は正直驚きを隠せませんでした。1度こういう失態があると、怖いです。
    離婚となると養育費など色々決め事が出てきますよね?そういう時も暴れそうで怖いです。

• 4月3日
      まはま

うちも連絡はLINEや✉️使います。口頭で伝えるよりも確実に伝わるので。

メールの一件もそうですが、忘れないようにちゃんと連絡してくれるととるか、普通の会話をメールでするほど…と、とるかは受け手の取り方なのではないでしょうか

信頼回復に努めているとのことなのですが、ヘルプさんが旦那さんのことを信じることが難しいのかなと、感じました(旦那さんの自業自得ですね💦)
信頼できない相手とずっと一緒にいるのはしんどいので、私なら別れます

• ヘルプ

ヘルプ

1度失った信頼は簡単に回復出来るものじゃないですよね。
    信頼出来ない人との夫婦生活は無理ですね。

• 4月3日
なみ☆

状況は違いますが、私の両親はDVで離婚しています。
ずーっと別居してて、私が専門学生のとき母から泣きながら電話がありました。
殺されるかもしれないから警察に行ってきた。早急に離婚して避難するつもりだ、と。
その後接近禁止命令などもあり、長年離婚調停していたけどやっと終わりが来ました。
人は簡単には変わりません。
警察沙汰になったなら早急に離婚するべきです。

• ヘルプ

ヘルプ

ありがとうございます!
    警察沙汰になるような人とはやっぱりやっていけないです。立派な離婚理由になりますよね…

• 4月3日