※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

水ぼうそうの2回目は1回目の3ヶ月後から、四種混合は3回目の約1年後から接種可能です。次の予防接種がわからず不安になっています。同じ月齢のお子さんのママさん、助けてください。

予防接種についてです!水ぼうそうの2回目は1回目の3ヶ月後から接種可能ですよね?四種混合は3回目の約1年後から大丈夫ですよね?予約しようと思ったんですが次打つの何だったかすっかり忘れてしまいました💦小児科の受付に聞いてみたけど受付では分かりません…と言われてしまい…😣母子手帳とアプリで照らし合わせているんですけど本当に水ぼうそうと四種混合で合ってるのか…不安になってきました💦ちなみに子供はもうすぐ2歳なり、今まで順調に予防接種は進んでいます。同じ月齢ぐらいのお子さんのママさん助けてください😭🙏🏻

コメント

JMK***S 活動中

水ぼうそうの2回目は、1回目から6ヶ月後〜接種可能ですけど、次女の予防接種の時に、先生から1年後くらいの方がオススメです。免疫力が付きやすい。って教わりました。
1才2ヶ月に1回目、2歳になって2回目を受けました。娘の場合、2歳になれば🆗‼️でした。

• 🐶

🐶

詳しくありがとうございます!
    とりあえず四種混合の予約をしたので次はその時に相談することにしました><ちょっと日が空いてしまったら忘れてしまうのでメモ✍必要ですね😭

• 4月4日
クレヨン

合ってると思います!
私も水疱瘡と四種混合 、近々やります
四種混合は三回目の1年後で6ヶ月
以内と書いてありました( ¨̮ )

• 🐶

🐶

ありがとうございます><
    うちも昨日とりあえず四種混合の予約をしてみました👀✨
    やっぱり水疱瘡もそろそろですよね(^^)
    スケジュール組むの大変だぁ〜💦
    今度は忘れないようにメモとります!笑

• 4月4日