※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

悪阻が続き、食事制限で疲れています。カレーを食べたら吐き気が続き、蕁麻疹も出ています。体調が思わしくない中、ストレスも。同じ経験の方、励まし合いたいです。

10週に入りました。
悪阻がはじまってもう1ヶ月以上たち、食べれるものも制限されていて、疲れてきました。。。
昨日どうしてもカレーが食べたくなり、食べたのですが、やはりすべてリバース。終わりが見えなくて憂鬱です。
おまけに昨日から全身に蕁麻疹が出来て、なかなか体調が良くなりません。
上二人の時はここまで体調悪くなかったので、びっくりしてます。
仕事もずっと休んでいるのでそれもまたストレス😢早く抜け出したいです、、
同じような方、いらっしゃいましたら、励まし合えたら幸いです😭

コメント

苺

同じです!!!😭
5週からつわりが始まりゼリーや果物で生活していて、少し良くなったかなと思いサンドイッチ食べてリバース...気晴らしに散歩に行くと腰と足の付け根が痛すぎて歩くのも辛い...
友達は全然つわりなかった!とか食べれない物はなかったかなー?とかすぐ終わったよ!と言ってたので、私だけ食べれないものだらけだしつわり長いし、足腰痛いし...(笑)
早く美味しいもの食べたいですねー😭💕

• かのん

かのん

同じような方がいて安心です。
    ほんと、いつ終わるのか不安で、さらに次の検診までまだ長いし、赤ちゃん元気なのかも不安で、、、
    鬱々してしまいます😭😭

• 4月3日
  • 苺

つわりは辛いし検診までは長いしでどんどんネガティブになっちゃいますよね...
    私は1人目の妊娠なので尚更1人の時間が多くて考えすぎてどんどん活力がなくなっていってます😭😭😭

• 4月3日
  • かのん

かのん

わかります。わたしもひとりめはすごく不安でした。でもここまで悪阻もひどくなく、フルで働いていたので気が紛れていました、、、
    悪循環になってしまいますよね😭お互い頑張りましょうね💦💦

• 4月3日
  • 苺

気がまぎれる事しなきゃーと思いつつも元気が出ず...ていう悪循環です😭
    そうですね!!お互い頑張りましょうねー!!😭✨

• 4月3日
  • かのん

かのん

わかります。身体もだるいですよね😢😢でも最近気候も良くなってきて、寝てばかりではなく、外に出ようとは思っています😌

• 4月3日
  • 苺

だるいです...そして寝ても寝ても眠い😰なんだか自分の身体じゃないみたいで😰💦たしかに天気いいから外の空気を吸うのは気晴らしになりますよね✨

• 4月3日
  • かのん

かのん

さきほどコンビニに行っただけで、すごく疲れました😭😭
    早く安定期にはいりたいですよね、、、😢😢

• 4月3日
Rei

今回の妊娠と凄く似ててビックリしました❗️
私も何食べても毎日リバース、、ストレスで蕁麻疹出来て治ったと思ったら帯状疱疹にもなり仕事もずっと休んでいました😭5ヶ月入ったあたりから一気に回復して今は仕事復帰出来るようになりました🤙妊娠を重ねるごとにツワリが酷くなる方が多いみたいですが、必ず終わりがきますので、もう少し頑張ってください😭

• かのん

かのん

蕁麻疹なられたのですね!
    やはり、これは、ストレスからなのでしょうか😭😭痒くて、かくと地図のように赤く膨らみ、ほんと、嫌です😢
    妊娠重ねるごとにつわりひどくなるのですね😵😵😵恐ろしい、、、

仕事も行けると思っていたのに、また蕁麻疹でお休み、、なんか、職場にも申し訳なくてまたストレスになり😭😭いっそのこと、あたしも安定期に入るまでお休みにするほうが良かったかなと後悔してます、、
    今は一週間ごとに体調次第で上司に連絡してます、、
    この電話もストレスで😢上司は優しいのですが、申し訳なくて、、、

• 4月3日