※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達について相談です。上の子が話せるようになってから地元に遊びに行きたいと考えていますが、下の子がまだ歩けないため連れて行くのが大変だと感じています。3歳くらいの子どもの様子について知りたいです。

結構喋るようになるのは3歳くらいですか?!👧🏻
女の子は、早いって聞きますが
うちの子はまだ単語が少しで、遅い気がしてます🤔✨


地元に遊びに行くのが、上の子がお話できるように
なってからがいいなーなんて思ってるんですけど、
下の子がまだ歩かないうちに 行かないと1人で
連れていくの大変だな、と思っていて(´・ω・`)💭
片道7時間かかるので 3歳くらいの子って
どんな感じかも教えてほしいです (*´꒳`*)゚*.・♡

コメント

さんぴん茶

1才半から単語が出だして2歳で2語3語になり、3歳では普通にしゃべれます✨記憶もしっかりしてくるので、○○ちゃんとおままごとして遊んだ!!とか保育園の出来事も教えてくれるようになりました。後3回保育園行ったらお休みよねぇ?など明日以降のこともわかるようになってきました。

  • ♡

    すごいですね😳👏
    お話する想像全然できないです🤭✨
    2歳で、3語でるんですね♬
    できれば2歳の時に行きたいなと思ってるので
    参考になりました ︎❤︎❤︎

    ありがとうございます❤

    • 4月3日
arc

我が家の次女は言葉が遅い方ではありますが、二語文三語文で会話になってます。
中国人みたいなカタコトが可愛いです。
これくらいお喋り出来れば、周りともコミュニケーション取れると思います˙ᵕ˙⑅

早い子だと2歳半くらいで普通に会話していたりもしますよ⌄̈⃝

  • ♡

    2歳で 遅い方でも3語でますか💓
    できれば2歳で行きたいなと思ってるので良かったです♬
    カタコトの時期絶対可愛いですねー😻

    ありがとうございました❤

    • 4月3日
るるる

うちは男の子なんですが💦
早くも遅くもないと思ってますが、2歳半ぐらいには結構喋ってたと思います😊
赤ちゃん語が抜けて慣れない初対面の人ともまともに会話成立するのは4歳ぐらいでしたね😊

  • ♡

    2歳半で喋れたんですね ( °_° )︎❤︎❤︎
    2歳で行きたいなーと思ってるので行けたらいいな☺️
    4歳になるともうしっかりするんですかね☺️

    ありがとうございました❤

    • 4月3日
deleted user

うちの子はおませなのか、
2歳くらいからぺちゃくちゃとずーっとお話ししてます!

今三歳ですが
私とは対等に話しますよ(笑)

ママ、それダメじゃん!とか

ママ、いい感じにできたね!とか(笑)

うちは上の子が2歳過ぎてから下の子が生まれましたが

下の子の面倒も生まれた当初からよく見てくれていました!!

その子のペースにもよりますが

うちの子は

2歳半くらいから
オムツも取れてましたし
ご飯もお箸で食べられますし
着替えも自分でできましたので

それくらいからは
上の子に手がかかることはなく

下の子が生まれてから
日中、一人で二人を見てますが
あまり大変ではないです!!

  • ♡

    2歳からですか❤早いですね😻
    か、かわいすぎます😭😭😭♡
    2歳半!はやい😳!!!!!

    いま10ヶ月って大変な時期なのにお姉ちゃん
    偉いんですねー😭💕これから下の子が
    動くようになったら怖いなーて思ってます笑

    ありがとうございました♡

    • 4月3日
めぐ

1歳10ヶ月の女の子ですが、普通に3〜4語文…と言うか普通に会話できています。もの凄いお喋りで、一日中話してます( T_T)
可愛いんですが、静かにしてくれーって思う事がしばしばですΣ(゚д゚lll)笑

  • ♡

    えー!すごすぎます!!!2ヶ月しか違わないのに😳👏💕
    うちもはやくお話したいです😂

    ありがとうございました♡

    • 4月3日