※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

夜のミルクの間隔が9~11時間空くのは大丈夫でしょうか?無理に起こして飲ませる必要はありますか?朝は3時間おきに欲しがることが多いです。

おはようございます☀️

今回はミルクの間隔についての質問です!

間もなく生後2ヶ月を迎える息子が居るのですが、
最近、夜にまとめて寝てくれるようになりました!

ただ、夜寝てから次にミルクを欲しがるまでの間隔が9~11時間ほど空くんです…💦

そのぐらいの間隔は空きすぎでしょうか…?😣
無理に起こしてでも飲ませてあげた方が良いですか…?😣

ちなみに完ミで育てているのですが、
朝起きてからは大体3時間おきにミルクを欲しがって泣き出す感じです!

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

それなりママリ

2ヶ月の時は3時間ごとに起こしてあげてました。

体重が増えてれば寝かせててもいいのかな?とも思いましたが心配なのであげてました。

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    確かに増えていれば問題は無いと思いますが、やっぱり心配になりますよね😣

    参考にさせて頂きます🙏

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月3日
ましろ

わたしは起きるまで寝かせてましたよ!
ちゃんと体重増えてることを
確認したので今でも続けてます😊

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    体重が増えているかがやっぱり重要なポイントですよね😣
    ちなみにお子様の体重はどのようにして測られてますか??

    • 4月3日
  • ましろ

    ましろ

    2週間に一度イオンに体重計あるので
    そこで測ってます!

    • 4月3日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど😳
    参考にさせて頂きます🙏

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月3日
ゆっちゃん

無理には、あげなくても!
大丈夫ですよ。
寝れる時には、一緒に寝てあげましょう。

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    起こしてまであげるのも申し訳無いなと思っていたのですが、でも大丈夫なのかなって不安な気持ちもあったのでご回答を見て安心しました😌

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月3日
ゆみ

私も起きるまで寝かせておきました❢
 小児科の先生に相談した時もあります(*´∀`*)
「よく寝るっていい事だよ!寝かせてあげて起きたら、ミルク欲しがったらあげればいいよ~!」って言われました^_^

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    そうなんですね😳
    小児科の先生が言ってたら大丈夫そうですね!
    安心しました😌

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月3日
  • ゆみ

    ゆみ


    体重が増えてればなので💦
     一応、体重を測ってみて体重が増えていればそこまで心配することはないと思います٩(๑´3`๑)۶
    それでもまだ心配のようなら区の助産師さんなどに電話して相談してみてもいいかもしれませんね❢
    プロからの言葉は安心するので❢❢

    • 4月3日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    最近測ってなかったので、今日測ってみようと思います!
    ご回答ありがとうございました😌🙏

    • 4月3日