※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
その他の疑問

皆さん、キッチン収納ってどうされていますか?結構、油も遠くまで飛んで…

皆さん、キッチン収納ってどうされていますか?
コンロ周りにおしゃれに見える収納されている方、凄くオシャレで参考にしたいのですが、汚れとか気になりませんか?
結構、油も遠くまで飛んでいたりするので、出しっぱなしよりも、引き出し収納が良いのか悩みます。
良ければ、写真とかも見たいです♪

コメント

ぴよたろう

コンロ周りは何も置いてません!
油が跳ねてベトベトになるのが嫌だし、掃除が大変なので💦

引き出しに全て収納してますが、開けたらどこに何があるかわかるようにしてあります🎵
フライパンなどは縦に収納したり、100均の仕切りやラックを使って無駄なスペースをなくしてます!✨
見せる収納はとても素敵ですが、個人的には実用的じゃないなぁと…💔

引き出し収納だと広く見えるって利点もあるので、私は引き出し派です💓

• ひなゆきママ

ひなゆきママ

回答ありがとうございます☆
    やはり油汚れ気になりますよね(;>_<;)
    うちも引き出し収納ですが、近々引っ越し予定で、キッチン収納を調べていたら、皆さんオシャレに飾ってあったので☆
    フライパンタテ型収納!
    やってみたいと思ってました(^ー^)
    100均の書類立てなどを利用されてますか?

• 10月13日
はらぺーにょ、22

コンロ周りは何も置かずカウンターに収納してます(^^)

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

散らかってますが、調味料・ふりかけ系・粉でわけていれてつかうときは入れ物ごとだして使ってます💡

• 10月13日
  • ひなゆきママ

ひなゆきママ

回答ありがとうございます☆
    写真ありがたいです〜♪
    引き出し収納だとスッキリ見えて良いですよねo(^o^)o
    調味料もひとまとめにすると使いやすいし良いですね♪

• 10月13日