※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを完ミで育てています。哺乳瓶の乳首をY型に変えるタイミングが悩みです。吸いすぎて吐き戻すことがあるので、Y型にすると増えるか心配です。

今生後2ヶ月半のこどもを完ミで育てています。哺乳瓶の乳首、いつからY型に変えるか悩んでいます。箱には2.3ヶ月頃からと記載されているのでそろそろかとは思うのですが。今も時折勢いよく吸いすぎて(?)結構吐き戻すことがあるので、Y型にするとそれが増えるのではないかと心配で(˘・з・)…

コメント

(ーAー)フミィ...

こんばんは。初めまして。

記載されている表示よりも、何分で飲むかを基準にしてました。
10分より早く飲めちゃうようなら次の乳首に変えたりしていました!

吐き戻しは、ミルク飲んだ後に寝かせていると吐くのでしょうか?
これくらいの月齢ですとまだ胃がトックリみたいな形をしているなで吐き戻しは仕方ないと、以前助産師さんに言われましたよ(^_^;)
月齢が進むにつれ少なくなりました(^^)v

あやめ

コメントありがとうございます!

現在160ml作っているのですが、(飲みきらないことの方が多いです)飲み終えるのに途中休憩も挟み15〜20分くらいでしょうか。一気飲みしてしまうと哺乳瓶を外してちょっとした時点でグハッと吐くので(まだ横抱きの時点です)50mlずつで1.2分休憩させている感じなんです。