※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にすぐ寝てしまい、乳首が痛いです。効果的な対処法はありますか?ピュアレーンを使っていますが、次の授乳までの効果が心配です。

生後3日目でまだ母乳量も少なく、授乳中赤ちゃんが10分たたないで寝てしまうため乳首切れて激痛の中頻繁に吸わせています。何かいい方法はないでしょうか?
ピュアレーンは授乳後は必ず塗ってますが、次の授乳がすぐの為効果があるのか…

コメント

Mackey

痛い授乳辛いですよね😭私も2ヶ月くらいまで母乳が少なくて混合にしてたので、哺乳瓶も使ってましたがそれでも切れて痛くて痛くて…バームタイプの保湿剤を塗るのさえも痛かったので、オイルタイプのピアバーユを塗ったました。それでもたまらなく痛くなり、シリコン製の乳首を保護するものを購入。新生児の頃は吸いにくそうでしたが、痛さの程度が全然違いました。

時間が経てばだんだんと切れなくなるけど、あまりにも痛いと辛いですもんね😭使えるものは使ってしのいでみてはどうでしょう💦

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

助産師さんに保護器を相談したら万が一赤ちゃんが嫌がったら大変との事でおススメされませんでした…😭
    完母目指しましたが、軌道に乗れるまではうまく粉ミルク使って傷を労わりつつ頑張っていきます!ありがとうございます!

• 4月3日