※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

ただの愚痴?ですが明日妊婦健診です。参院が最近変わってしまって家から…

ただの愚痴?ですが
明日妊婦健診です。

参院が最近変わってしまって家からバスと電車で1時間半くらいのところにあります
(私は運転ができません)

最初行ってた所はバスで15分程度でだったし、出来たばかりで中もすごく綺麗で明るいし
いつも赤ちゃんのエコーの写真など楽しみにしていました

私の身体のこともあり、大きな病院にかえた方がいいと言われ大きな病院に通い始めましたが
建物は古いし、電気も暗いし、妊婦さんだけじゃなくていろんな患者さんもいる、遠いから不安になる
等など他にも沢山不安要素はあります。
なので最近では検診がすごくすごく嫌です。

この前検診が終わった時は終わった瞬間気持ちがパァーっと晴れて幸せな気持ちになりました。
だけど検診が近づくとブルーになる。
今のところは大丈夫だけど、次の検診で私の身体のことや私の身体が原因で赤ちゃんに何かあったら...と考えてしまいます。

母(母も運転ができません)が遠いので毎回付いてきてくれるようになったのですが
明日は用事があるので行けなくなってしまい、自分一人で行くのがすごく不安です。
しかも交通費で毎回往復1500円ほどかかってしまうので私のために検診もすぐに終わる訳では無いし、待ち時間も長いのに
お金も時間もかけて付いてきてくれてることに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

不安になってしまったので愚痴でした。

見ていただきありがとうございました!

コメント