※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
子育て・グッズ

昨夜から赤ちゃんが30分おきに泣いて寝かせず、昼間も抱っこが続き、夜も同様で疲れています。泣き声の原因も分からず、夫は夜勤中。赤ちゃんは吸いすぎて吐いて苦しくなります。放っておいてもいいでしょうか?

昨日の夜から30分起きのギャン泣きでほぼ寝れなかったのき、今日の日中もずっと抱っこ…
義母が来てくれたのはいいけど、義母の前で寝ることもできないし、洗濯や洗い物等結局バタバタ…
そしてまた今日の夜も30分起きのギャン泣きで、眠気もイライラもマックスです。
もうなんで泣いてるのかもわかりません。
夫は夜勤でいません。
おっぱいあげたらビュービュー出るのに何分でも吸ってるから吐きまくります。
吐くので苦しくて目が覚めてギャン泣きです。
もうほっといていいですか?

コメント

あたん

鳴かせて疲れさせるのも有りですよ!!
ママもしっかり休まなきゃやっていけません😭😭😭

満腹中枢ができてないので与えるだけ飲んじゃいます。逆に飲みすぎて、お腹が苦しいのかもですね。

15分くらいなら放っといてトイレとかで落ち着かせてました。けどさすがに30分以上1人で泣かせっぱなしは怖かったです。

赤ちゃんも、今までお母さんのお腹の中で気持ちよかったのにいきなり明るいところに出てき戸惑ってるんだと思います。新生児期本当に辛いですよね。私も可愛いって思えなくて一緒に泣いてました。

毎日お疲れ様です!お母さんも人間。少し休んじゃいましょう😊イライラしてもミルク飲ませたりオムツ替えしたり抱っこしたり、頑張ってるんですから休んじゃダメ!って言う人いないですよ!

少し休んでゆったりした気持ちで接するお母さんと休まないけどイライラしてあやしてるお母さんだとどっちがいいでしょうか😊

私は前者の方がいいと思っているので、やすんじゃいます!

長々とすいません💦

さぁや

私はわからない時は眺めて観察してます
少し様子みて泣きつかれさせるのも一つの方法だと思いますから
ほたっるって言うとなんか聞こえがよくないから
様子見でいきましょう!!!!!

ゆかりん

吐いて窒息したらアレなので、見守ってあげて下さい。
1ヶ月過ぎるまでは満腹感がなく、あげたらあげるだけ飲んでしまうらしいので、時間で切り上げては?

slow

ウチもまとまって寝ない+背中スイッチで毎晩だっこしっぱなし、私がウトウトしているとまた起きて泣く。の繰り返しで訳もわからず私も泣いたりイライラしたりの毎日でした。因みにうちの主人も深夜遅くまで仕事で居ません。

辛いですよね。気持ち物凄くわかります。私は耐えるしか出来ませんでした。主人に相談して家事はそっちのけで昼間も赤ちゃんが寝てくれるタイミングで私も寝る〜。と、ガタガタな生活を送っていました😢
体力勝負なので義母さんにも相談して寝れる時に寝させてもらう環境を作ると少しは楽かも知れません😭
赤ちゃんの頼れるママはsrさんしか居ないので頑張ってください😢

ふらわ

なんで泣いてるか、分からなくていいと思います。オムツとおっぱいとやってみて、それでも泣くならしばらく放置(笑)
そもそも赤ちゃんは夜行性だそうです。

うちもいっぱい飲むけど、常に吐く子でした。タオル敷き詰めてみたり、レジャーシートの上で飲ませてみたり。

スマホで反応する音楽聞かせてみたりするのもいいかもしれません。
タケモトピアノのCMとか効果あるみたいです(笑)

M

うちも似たような感じです・・・ラッコ抱きをすると寝るのですが下ろしたり離れるとすぐ泣いちゃって・・・
もうどうしてもの時は抱っこした状態で泣かせて様子見とかしてます・・・
だっこしてたら結局寝れないし何も出来ないですが・・・

ペー子🗝

みなさまコメントありがとうございました。
おまとめしてしまい申し訳ありません。
結局昨夜は抱っこしても、おっぱいあげても、オムツ変えても、体温測っても何しても泣き止まずどうしていいかわからなかったので泣いてる息子をちょっと眺めていたら義母が泣き声で起きてくれて、しばらく抱っこして寝かしつけてくれ私も少し仮眠がとれました。
今日明日は夫がいてまた明後日夫が夜勤で不安ですが、みんな乗り越えてると思って頑張りたいです。
昼間はちょっと眠たくても、途中起きなくてはいけなくても全然イライラしないのになぜ夜中だけあんなにイライラしてしまうのか不思議です。
今日は息子にたくさん抱きついてたくさん抱っこしてあげています。
本当にありがとうございました。