※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

昨日友達とホテルのビッフェに行き、妊娠中にローストビーフを食べてしまいました。今、腹痛や吐き気があり、トキソプラズマ感染の心配があります。同じ経験の方、症状はありますか?明日病院に電話しようと思っています。

(日付変わったので昨日)のランチに友達とホテルのビッフェに行きました!ローストビーフがあり、妊娠中はダメと知ってたのに関わらず一枚だけ…と食べてしまいました😰

そして今…寝てたら突然お腹が痛くなり目が覚めました😰何日もうんちが出てないような強い腹痛&吐き気もありずっとトイレにこもっています😢

そしてもし、これがローストビーフのせいだったら…トキソプラズマに感染したんじゃないか…と不安で不安でたまりません。

一枚だけ…と食べてしまった自分に後悔してます…明日の朝掛かりつけの病院に電話しようと思ってますが…

同じように妊娠中生物食べてしまった方はいますか?その後腹痛などありましたか?😢今不安で仕方ありません。こんなダメダメ母でごめんなさい…(ただの食べ過ぎによる腹痛だったらいいんですが…)

コメント

☆なぁちゃん☆

私は妊娠中も気にせず刺身とかお寿司とか食べてました(^^;)
ローストビーフはあまり記憶にありませんがおそらくクリスマスの時などに食べたかもしれません(^^;)
腹痛をおこしたことはありませんよ(゜ω゜)

• すみれ

すみれ

腹痛なかったんですね!今日はブッフェで食べ過ぎたのでそれの腹痛ならいいんですが…ローストビーフを食べてしまった事を後悔してます😭

• 4月3日
mamama

私も妊娠初期にトキソプラズマの検査をしたあと、うっかり外国産の生ハムやサラミを食べてしまったことがありました😂 心配だったので念のため再検査されましたが、大丈夫でした。

トキソプラズマって風邪のような症状だと聞いたので、ただ下してしまったのかな?とも思いますが
何事もないといいですね😣

• すみれ

すみれ

今日はブッフェで食べ過ぎたのでそれの腹痛だといいんですけど…😰

再検査はやはり2〜3週間後にしましたか?今調べたらトキソプラズマに感染しても2〜3週間経たないと反応が出ないからすぐに検査は出来ないと書いてありました。

• 4月3日
  • mamama

mamama

トキソプラズマの検査直後に食べて、次の検診が4週後なのでちょうどそれくらい空いていたんだと思います!
    ローストビーフっていっても中心まで火は通されていると思いますし、きっと大丈夫ですよ☺️

• 4月3日
  • すみれ

すみれ

産院に確認したら、心配なら再検査も可能と言われました。
    次回検診の時一応検査してもらおうと思っています😞

何もないといいんですが!!

• 4月3日
松

私も…誘惑に負けてカツオのたたきを食べてしまいました(´・ω・`)スイマセン

腹痛などはありませんでした。

• すみれ

すみれ

誘惑…負けてしまいますよね😢

今日はブッフェで食べ過ぎたのでそれの腹痛だといいんですけど…😣

• 4月3日
あい

初期の頃に妊娠に気づかず、馬刺しを食べてしまいましたが、特に大丈夫でした。
腹痛はなかったです。
ただの食べすぎでの腹痛だといいですね💦

• すみれ

すみれ

腹痛と吐き気があるので心配です😢

今日はブッフェで食べ過ぎたのでそれの腹痛だと思いたいです😭

• 4月3日
かな

私もいいのかな…と思いながら誘惑に勝てずにローストビーフを食べてしまったことありますよ(´・ω・`)
ちゃんとしたお肉屋さんのローストビーフだったので大丈夫かな…と思いますがやはり不安ですよね(´・ω・`)
私は腹痛などなかったですが、大量に便が出た記憶はあります。笑

ですが美味しいものを食べれたのだからあまり責めすぎるのもよくないですよ!(*´∇`*)
赤ちゃんにも美味しいものが届いたはずですし、責めちゃったら赤ちゃん悲しみますよ〜(´・ω・`)

• すみれ

すみれ

私の他にもローストビーフを食べてた方がいて安心しました😭

とりあえずうんちを出したら腹痛は治りました!ブッフェの食べすぎだと思いたいです😭

• 4月3日
  • かな

かな

食べ過ぎたら腹痛なりますよね♪
    今は便秘なので出てくれる方が嬉しいですが、腹痛も腹痛でこの世の終わりのようですからね…(゚ω゚)

ダメって書いてるから不安になって当然ですよ〜!気楽に妊娠生活楽しみましょうね♪

• 4月3日
りえまう

ローストビーフだめなんですか…知らなかったです(⌒-⌒; )
クリスマスにたくさん食べましたが 何も起きませんでしたよ💦

• すみれ

すみれ

ほんとですか??他にも食べてる方がいて安心しました!

昨日はブッフェで食べ過ぎたのでそれの腹痛かも知れません😥

• 4月3日
  • りえまう

りえまう

大丈夫でしたか??

• 4月4日
ゆー

ローストビーフは食べてましたよ~!
生肉よりは火が少しは通ってるから
いいかなーと食べちゃいました😅
その時は1枚ではなく何枚か食べました🤔
お腹痛くなったことはなかったです😊

• すみれ

すみれ

そうなんですね!!

私はお腹が痛くなったので、ただの食べ過ぎによる腹痛かも知れません😣

• 4月3日