※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
家族・旦那

皆様は妊娠何周目くらいから旦那が夜の飲み会や遊びに行くのをとめまし…

皆様は妊娠何周目くらいから旦那が夜の飲み会や
遊びに行くのをとめましたか?
とめたといってはあれですが
私も子供が33週で2300gくらい有り、よくYouTube等で
同じくらいの週数、体重で産まれた赤ん坊を見て
私もいつ生まれるかわからない!とスイッチが
入ってしまって...

お腹も8ヶ月あたりから頻繁に張り出して
貧血も重症なので家の中でも転ぶ事が多く
1人なのがとても心配です(´;ω;`)

ですがまだ臨月でもないのに旦那にそろそろ家にいて!
と言うのも縛りすぎかなーとも思いますし
かと言ってこの時期に
夜飲み会で未だに帰ってこない旦那...
いっそのこと私の身に何かあってちゃんと帰らなかった事を
後悔するがいいと思ってしまいます(T ^ T)

流石に臨月や生まれてすぐはできれば家にいて欲しいと
話していますが、
まだ心配する時期ではないでしょうか?
旦那様が出張でいない方もいるのに情けないですが
やはり臨月からでも遅くないですかね?(T ^ T)

皆様の旦那様は出産するまでどれくらいの頻度で、
もしくは何時くらいまで家を開けていたりするのでしょう?(T ^ T)

コメント

ママリ

うちの旦那生まれる日まで外で呑んで遊んでましたよ(笑)

言ってもきかなかったんで諦めてました(笑)😂

  • モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    いっても聞かないの一緒ですね(T ^ T)
    わかったとは言うけど結局約束して行ってしまう...
    早く帰ってくるならいいのですが(。>ㅅ<。)💦
    今はまだ我慢したいと思います!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    • 4月3日
ぴよぴよ

臨月に入ってからですかね!
その他は連絡だけちゃんととれるようにしといてよ💡って感じでした!私は地元じゃないため旦那しか頼る人がいなかったんでもちろん不安でしたが💦 旦那さまは週にどれくらい遊びに行かれるんですか??

  • モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    やはり臨月が多いみたいです(T ^ T)
    私も行くのはいいけど、何かあった時に連絡とれるようにといったのにいつも音信不通になるのでそんなんなら行かせたくないです(´;ω;`)
    週に1回は休みの日に上司から連絡があり
    呼び出され仕事に言ってしまうか
    夜仕事の付き合いで朝までいないので
    仕事に行くのはいいですがせめて
    ご飯に行くくらいの用事ならもっと早く帰ってこれない?と思ってしまいます泣
    終電で帰ってきてくれる旦那様が羨ましいです...

    • 4月3日
しましままま

うちの場合は、
臨月には仕事もできるだけセーブしたり休日出勤しないでいてくれたりと協力的でした^^

それまでも、妊娠がわかってからは
必要な集まりの飲み会、
気分転換に2〜3ヶ月に一度の同期会程度でほとんど早く家に帰ってくれるようにしてくれてました☆

私が夕方以降体調を崩して夕飯作りをお願いすることも多かったので余計にかと思いますが、
ご不安な気持ち、だけど負担はかけたくない想いなど、
ご主人に話されてみてはどうでしょうか?^^
もし急な事態に飲み会で居なくて
「あの時期いて欲しかったのに…」と後々まで引きずることにならないよう
気持ちだけでも伝えてみたらどうかなと思います´◡`

お身体大事にしてくださいね♪

いちご

初期の頃は誘われて飲みとかもいってたけど
最近はあまりわたしが調子よくないのもあって1人だとなにもできないので
残業じゃない限りははやく帰ってきてくれてお休みの日も一緒にいてくれます😭

★

ついこないだまで毎週の様に飲みに行ってました!
飲みに行けば、2、3時まで帰って来ないの当たり前です!
終電で帰ってきてとは言ってたんですが、
終電で帰ってこれた試しないですね!笑
期待するだけ裏切られ、イライラしてストレスやばかったので

ただ35週辺りから赤ちゃんいつ産まれてもおかしくないよ!とか切迫早産なる可能性あるかも!とか出産間近な事を常に言い聞かせてたら
今やっとセーブしてくれてます!
飲みに行っても終電を条件に。

りーえ

こっちは妊娠したら酒も飲めないし
遅くまで遊べもしないのに
そういうことを奥さんに気使わせないでほしいですよね。
何も言わなくてもそばにいてくれるぐらいになってほしい(ーー;)うちも6月中旬予定日なのに6月初めに友達の結婚式行ってきていい?と言われました。(*_*;

ママリ❤

臨月入ってから大人しくする
と言って
すぐ産まれたので
実際本当に大人しくしたかは
分かりませんが
臨月前がお正月だったのもあり
飲み納めと言って
がぶがぶ飲み
訳あって実家暮らしなんですが
遅いときで
5時まで飲んでることありました💦

leo

臨月入るまで飲みに行ってましたよー。そのかわり臨月入ったら禁酒って約束守ってもらいました。今回もそのつもりです

KMB

運転してもらわないと
いけないと思ってたので
9ヶ月半ばくらいから家での
飲酒も控えてもらいました。
毎日ビール飲む人なので(笑)
飲み会もその頃から
やめてもらいましたねー。
2〜3回行ったくらいです。
現在出張中でいないので
不安でいっぱいですがこればかりは
仕方ないのでタクシー
頼るしか無いです。
その不安はしっかり
旦那様に伝えたほうがいいですよ。

みん

私の旦那は妊娠発覚してから月一でしか飲みに行かなくなりました(`・ω・´)
私の心境を素直に話したら理解してくれて家にいます!
もともとアクティブなタイプではないのもありますが…
男って本当分かんないんですよね(;_;)

モア

1人目は出産予定日に飲みに行っていたし、2人目の出産予定日は会社の旅行でハワイに行ってました。この旦那と結婚したこと後悔しましたよ~。(-_-#)

姉妹ママ

普段はあめり飲まない人なのですが
職場の先輩に言われたら飲みに行ってます💡
先週も飲みに行っていい??
と言われ、特に気しない私は
あっさり快諾しました😅

臨月に入って、夜勤の時に
破水したらどうしたらいい?
って聞いたら
そんなん仕事ほったらかして帰るわ!
とのことだったので
余程でない限り、飲まないかなぁとは思うのですが
モッサリさんの質問を見て
聞いてみようと思いました💡

けい

うちは徐々に飲み会も減らしてて月に1回行くかどうかくらいになってました!その代わり土日の日中に遊びに行ったりはしてました⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝ 飲み会行くなら必ず連絡は繋がるようにしておくことってゆう条件は付けてました!ちなみに私は36週に入ってすぐに出産だったのでお産はほんとにいつ何があるか分かりません︎☺︎