※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむぎ
家族・旦那

旦那か免停3回目。何回やれば気がすむのか…車を買い替えるために、1年…

旦那か免停3回目。
何回やれば気がすむのか…
車を買い替えるために、1年無事故無違反を目指してたのに、私が里帰り出産中に気が緩んだようです。

もうすぐ里帰りから戻ります。
でも、これから運転できない旦那にイライラするのが目に見えてます。
1ヶ月に1回ぐらい義実家に行きますが、それも私が運転するのか…と。
自分で運転してまで行きたくないんですけど…
私は専業主婦なので、家事は全て私がやっていますし、ほぼワンオペ育児状態です。外出時は旦那が運転してくれることで、自分は何もしないホッとする時間がありました。
旦那が運転しなかったら、もはや全部私がやるんか!?!?と今からすでにイライラしてます。
これからは二人育児ですし、不安だらけです。

なんとか前向きに気持ちをおさめたいです(>_<)

コメント

フリード

ワンオペってことは旦那さんは帰宅がかなり遅いってことですよね💦
二人育児のワンオペはかなり大変だと思いますが大丈夫ですか?(>_<)

• ゆむぎ

ゆむぎ

泊まりのときもあるので、かなり大変だと思います(>_<)
    それは覚悟しているのですが、そこに免停という余計なストレスを持ってこないでほしかったんですよね(T_T)

• 4月3日
ゆるゆるしゅふ

免停になるほどって何やらかしたんでしょうか…
子ども二人いて育児大変になりますし、義実家に行く回数は半年に一回とか減らしてもいいんじゃないですか?

• ゆむぎ

ゆむぎ

ほとんどスピード違反の積み重ねです。そして最後は信号無視…
    何を言っても繰り返すので、もう怒りよりも失望になってきてます。
    誰かの誕生日を理由に行くかんじなのですが、これまたきれいに誕生月が分散してて苦笑
    でも、これから大変なときは減らしてもらえるように聞いてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月3日
KMB

義実家無理に行く必要ないと
思いますよ!
それで文句言われてもあなた達の
息子が免停になったから
仕方ないでしょって話ですから(笑)
まぁそうは言えないですけど
まだ下の子も小さいですし
行かなくていいと思います。
あとは買い物とか行くなら
旦那様に子供を家で見てもらって
ママだけでゆっくりお買い物行くとか
してみてはどうでしょう?

• ゆむぎ

ゆむぎ

そうですよね!
    私自身、去年の秋ぐらいから本格的に運転するようになったレベルなので、やはりまだまだ緊張しますし、疲れます…

旦那には子供と家にいてもらうっていいですね!逆に運転できないからこそf(^_^;
    素敵なご意見ありがとうございます!

• 4月3日
ゆるゆるしゅふ

それはほんとに、、、怒り通り越してしまいますね😭

• ゆむぎ

ゆむぎ

そうなんです。怒るのもエネルギーの無駄遣いな気がしてf(^_^;

• 4月3日
ゆあママ

逆に運転できても 旦那さんの運転に子供と乗るの不安すぎます。。😭
子供乗せたらちゃんとしてくれるんですかね。。奥さんいなくて 子供だけ乗せてたらとばしそうですね。。
信号無視って判断されるって結構ですよね。。私も下手くそですが 旦那もあてにならず お酒飲みたがるので ブルブルしながら運転してます。。

• ゆむぎ

ゆむぎ

本当に、子供だけ乗せることがこれから増えると思うので心配です。
    頑張って、自分がどこへでも子供を車で連れていけるように練習しようと思います。
    旦那の為に車は出しません笑

• 4月3日
くるるる❤︎

何回も警察に捕まるってことは、
その回数以上に
スピード出し過ぎ
信号無視やってると思うので
もう車乗らさん方がいいですよねー👎
その信号無視の車で
子供ひいたりしたらどうするんですかね

逆に
自分の子供が、スピード違反や
信号無視で、事故られたりしたら
どう思うって聞いてみては?
それでも、変わらなかったら
もう車乗らん方がいいですよね💦

• ゆむぎ

ゆむぎ

本当に、乗らない方がいいと思います。ですがなかなかそうはいかず、今に至ってます…

自分の子供に置き換えて話をしてみるのは効果ありそうですね!
    1度その話をしてみます。
    ありがとうございます!

• 4月3日